2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルース?

Ryさんち*1で教えてもらった。 PARCO劇場『みんな昔はリーだった〜EXIT from The DRAGON』 公演日程 2006年12月13日(水)〜12月30日(土) 作・演出・出演 後藤ひろひと 出演 堀内 健 池田成志 京野ことみ 伊藤正之 後藤ひろひと 竹下宏太郎 瀬川 亮 熊井幸平/板…

朧チケットその2

あああ、まだ売ってますよ。チケットWeb松竹にて。夜中に勢い余ってまた1枚ポチリ。一等席を2回分確保しているので、三等席を…2回分。計4回。もう毎週じゃん。毎週なんです。一等と三等Bで1万円近く差があるわけですが、どんな形であれ、3500円でも観られる…

朧チケット

あんなにビビってたのにチケットweb松竹でアッサリ取れた。席はともかく。あ…あれ?カウントダウンと楽はないけども、まだまだ買えそうな感じ。

戦い

観たいDVDがとにかくもうたくさんたくさんたまっていて、でもHDDがあと7時間しか撮れない!みたいな状況を無理矢理やりくりしている現状で、時間があったらどうする!ってなったらどうしてもHDDの消化にかかってしまうのよね…立派にチャリンカーです。舞台や…

uno!

映画カテゴリに無理矢理入れてみたり。unoにこんなシールがついてるなんて!前買った時はついてなかったのに。まだ前のが残ってるのに買ってしまいましたよ。

東銀座グルメ

気が早いけど、『朧の森に棲む鬼』で新橋演舞場に来る方向けのあの辺グルメ。もはや自分用。 マザーリーフ ランチタイムがおすすめです。一品料理(日によって違う)、紅茶、あとワッフル食べ放題。食べ放題(2回目)。ただサーブが遅いのが難点… ほんじん …

松尾スズキ様

禁煙中に1本でも手を出したらそれにて禁煙終了〜となりますので、耐えてください。「禁煙できた!」って人がいても、禁煙して30年経ってても、そこから1本吸ったら簡単に復活することがあるものらしいですよ。怖いね。怖いね。

イーオシバイから小包が届いたよ。

メッタマク!メッタマク!今日はメタルマクベスのDVDが届いているんだーい!と鼻息荒く帰宅。で、DVD1つにしては箱がバカでかいんですけど。と思いつつ開封。…ん?パンフ?私が買ったの、パンフセットじゃなかったよな*1。納品書確認。うむ。ただのspecial e…

ブラック・ダリア

本日の映画『ブラック・ダリア』 予告を観ていて、ミステリー好きとしてはワクワクしながら観に行ったんですが消化不良。いろんなことが散り散りで、それらが消化できてるのかすらよくわからなかった。この一因は名前。表題にもなってる「ブラック・ダリア」…

鉄コン筋クリートに宮藤官九郎

朝、この間の「あるある大辞典」に倣って食前の青リンゴ半個をもしゃもしゃ食べながらズームインを観てたら映画『鉄コン筋クリート』が世界配給だの二宮くんがああだこうだ…と…ニノにズームイン!の横に…カメラも映そうて気がさらさらない動きだけど…ニノの…

遅いんです

会社で先日観た某舞台の話をしてたら上司が「なぁーんだ言ってくれたらタダで取れたのにぃ」って、そういうことは早く言ってくださいよ!…いいけどさ。その仕事の前からチケットは取ってあったしさ。ただこれから舞台ラッシュでチケット貧乏なのは事実なわけ…

ビデオキTEST

せっかくだから1回はやってみようかと思って。

じー

会社では剣さんに見つめられています。イヤン。

クレブス・ペルオスの迫害と恐怖

城山羊の会1「クレブス・ペルオスの迫害と恐怖」@下北沢駅前劇場 作・演出 山内ケンジ(山内健司) 出演 原金太郎 大沢健 初音映莉子 金屋真由美 岡部たかし 渡部友一郎 いやいや、おもしろかったです。やっぱり人物の掘り下げが弱いなぁとは思ったけど、逆…

劇団ワンダフルズ

超見逃してた感といまさら感アリアリですが、一応自分メモとして。ね。 第17回下北沢演劇祭参加 サモ・アリナンズProduce 劇団ワンダフルズ第2回目公演決定!! 2007年2月2日(金)〜2月6日(火) 下北沢駅前劇場出演 小松チャンピオン(小松和重) オクイプレジデ…

みずほ銀行のCM

みずほ銀行のCM曲をYO-KING*1が歌ってる。♪HAPPY BANK DAY to you〜って。この人の歌声は骨に沁みる。んで脳内で勝手にBIRTH DAYに置き換えて勝手にありがたく頂戴するとします。いくぜover 30。 *1:でも自分的には未だ「よーち」と呼んでしまうよ。

内村さまぁ〜ず

さーやさんち*1で教えてもらった!PC向けの番組だけど、深夜に内P観てゲラゲラ笑うのが大好きだったのでうれしいいい!ゆるーく、ゆるーく、いかにも「自分たちだけで楽しんでます」っていうのがいいんだけど、たまにはジュニアあたりにバッサリやられながら…

一度だけ。

ただ一回だけでいいからやりたかったの。だって明日も9時(過ぎ)なんだもの!

のだめカンタービレ

私の二ノ宮知子暦は長く、「トレンドの女王ミホ」から…ってこれがデビュー作かな。って、え…え…!15年前!?(ガクー)タイトルからしてわかりますが、ものすごいバブルの頃ですね。みんなジュリアナ行ってた頃ですか?行ってませんけど。で、のだめ。マンガ…

読売新聞「Y&Yテレビ」

昨日の読売新聞「Y&Yテレビ」というのの「ロックな俳優と言えば?」というテーマで阿部サダヲ氏が一位。一位って…これテレビブロスじゃなくて全国紙なのに、いいの?この人選。それだけ認知されてきてるってことなんでしょうね。で、我が家は読売新聞なので…

アジアの女

アジアの女@新国立劇場 長塚モノは「桜飛沫」「ウィー・トーマス」に続いて3度目。長塚=グロみたいな思い込みがあるんですが、今回は違いました。静かに、淡々と、でもその裏でしっかり登場人物たちに変化が起こっているような。登場人物それぞれに心に闇…

猫目小僧DVD

井口昇監督「猫目小僧」DVD発売だよーい!劇場公開時に観ましたが、もう猫目くんがムチムチでピュアピュアで相当かわいく、声を大にして「猫目くんスキーー!」とか「ね…猫目くん…おねえちゃんのとこおいでよ…フヘヘ…*1」と言っても差し支えありません。なテ…

舞妓Haaaan!!!制作記者発表

昨日あって、ということは今日TVでやる!ということでズームインでチェキ。どうしても柴咲コウ寄りなのね。そしてあの頭でまぁ出るわけないな、とは思いつつ、コウちゃんの隣で白いTシャツではにかみながら立ってる阿部さんを朝から見られる幸せ。ああ、神様…

シネコンウォーカー

本日の映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」 オレンジスカイさんち*1経由さーやさんち*2で知ったシネコンウォーカー。「舞妓Haaaan!!!」のね、撮影風景がね、載ってるというので。特にあまり観たいわけでもなかった映画を観に行きました。(なんだこの言い…

大人ちゃんストラップ

悲しいかな、つけて3日めあたりにはすでにハゲ始めていた大人ちゃんストラップ。今ではつるっぱげになるのも時間の問題という有体でシオシオしていたんですが、大人計画の通販ページで再販されることを知る。ややややったー!!2ストラップスでいっちゃいた…

山内ケンジ

城山羊の会1「クレブス・ペルオスの迫害と恐怖」@下北沢駅前劇場 昨年末、山内ケンジさん*1の「クリスマス劇『乞食と貴婦人』」を会社からチケットをもらって観に行ったんですが、これが楽しく切なく、そしてたいそうおもしろくて、今回のも観に行こうか迷…

太陽

『太陽』オフィシャルサイト ロシア映画です。昭和天皇・ヒロヒトを描いた作品。テーマがテーマなだけに海外で絶賛されていても日本公開が危ぶまれ、やっと公開にありつけた映画。やっと観にいくことができました。「天皇=現人神」として「人間」としては扱…

どう見てもカヲルさんです。

仕事帰りにドラゴンボールの続き読みに漫喫行っちゃったばっかりに乗り遅れたー!ライフカードのCM! http://www.lifecard-choice.com/ これ、「独立」篇だけ長いんだねー。アロハにモミアゲってスゴイ取り合わせ!おなか壊しそうだよw皆川さんって演じるご…

フリッパーズギターと小沢と小山田

ミクシーの自分の「コミュニティ一覧」を眺めるのが好きなんです。なんだろ。自分再確認?まぁ見事にバラバラでこの趣味が一人のものなのかと思ったりもしますが。そしてふと目についた「フリッパーズギター」。しばらく聞いていなかったけど、猛烈に甘酸っ…

いい逃げ

大人になると怒られるのって忘れがちだから、久々にやられるとちょっぴりへこむわー。ってンガー!ゴルァー!と怒られたわけではなく、どっちかというと「諭された」感じですが。でもいいんだもん!やったモン勝ちだもん!あ、「ドラゴンボール」読んでいる…