2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

内村さまぁ〜ず2回目

危ない!2回目の配信今日までだった!ふぃ〜セーフ!MCバナナマン日村勇紀のぶらりタクシー途中下車の旅。相変わらずゆーるかったなぁ。この番組はいきあたりばったり感がヒドい。それがいい。それでいい。 大竹の口から「村田」って名前が(たまたま)出て…

表現・さわやか『そこそこ黒の男』

表現・さわやか『そこそこ黒の男』@下北沢駅前劇場 作・演出・出演:池田鉄洋 出演:佐藤真弓/いけだしん/村上航/岩本靖輝/菅原永二/伊藤明賢 初池鉄。大人フェスとかTVとかはあったけども舞台池鉄。どうも行かれた方のレポを読むと評価が分かれててド…

過去恥部

昨日部屋で探し物をしていたら、10年くらい前の写真が出てきた。私と友達で川島省吾さん*1をサンドイッチ。私がダブルピースで満面の笑顔すぎて、これ自分なんだけど、正直ヒいた。べっくらこいた。ダブルピースて・・・同じ学年なんです。同じ学年とか、同…

新設

同じ作家の本を読んでいる*1と本屋で「これは読んだか読んでないか」となることが多いので、備忘録として。本は専ら通勤電車の中でしか読まないのでペースが遅い。しかも女子っぽい本は皆無です。密室とか孤島とかそういうのがすき。時刻表トリックはきらい…

麺通団4

池鉄帰りにはさっぱり冷やで*1。めんたいしょうゆ(小)、かき揚げ、ちくわ天。風邪ひいてることだし天ぷらは1コにしとこうと決めていたのに、ちくわ天取った瞬間「かき揚げ、揚げたてで〜す!」って目の前にどんどん積まれたらそりゃ取っちゃいますて! そ…

ゲーム好き

買ってしまったよーWiiは「様子見」スタンスだったのに「終電か始発か」と考えてる私がいるよー任天堂信者です軽く。Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2007年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2006/11/21メディア: 雑…

聞き耳

弊社の一年生の電話が聞こえてきた。 「渋谷の…TSUTAYAの…」 モツ鍋屋か。

心が折れそう

風邪をひいた。 私はノドから。 今の「ノドから」は生瀬さんか… 会社ついてソッコーで大人フェスのチェックしたら砂嵐だった。 白目。 白目。 これって要は録れてなかtt おまえそれでよく「ス○録」を名乗ってやがる! 自分のミステイクですねそうですね。 …

くるくるドカン

最近『くるくるドカン』を観る時はケータイ片手に持つ。なぜって近場の店だったら行ってやろうと思うからさ。スナイパーのように目をギラギラさせながらチェキってるからさ。チェキー!昨日のランキングからは「池袋ばくだん亭」と「元祖プリン屋」と書いて…

男子バレー

植田監督が現役時代よく観に行ってたけど、当時から荻野はいたんだよな…長いな。ガイチもルーキーだったんだけどな。

熟考

スカパー!からカタログが届いた。だいぶ入る方向で考えます。会社のデッキで予約すんのもうヤだよ!昨日の大人フェスだって明日までお預けなのだ。ジッとガマンの子であるのだ。乗り遅れているのだ。スカパー!、WOWOWも見られるようになーるーしーねー!!…

冬篭り

まだ冬というにはおこがましいけど。一日DVDを観たりして過ごしました。最近の休日は12時までに出掛けられなかったら一日アウトな感じです。寒いし。夏より冬のが好きなのに。C×D×G no ARASHI! Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/11/01メディ…

しょうげきのじじつ

「はじめの一歩」が78巻まで出てること。 私、42巻までしか読んでないよ!…そりゃそうだよ!最後に読んだの10年前だよ!デンプシーロール!はじめの一歩(1) (講談社コミックス)作者: 森川ジョージ出版社/メーカー: 講談社発売日: 1990/02/09メディア: コミッ…

2006年だよ。

最近、会社で立て続けに「パソコンで波線ってどう出すの?」って聞かれて「〜」のことかと思うと100%「~」のことです。「それは"チルダ"って言うのだよ。」と言うと100%「初耳!」みたいなウブな顔で反応する。もういいかげん覚えたらいいと思う。

イヌの日

阿佐ヶ谷スパイダース PRESENTS「イヌの日」 作・演出 長塚圭史 出演 内田滋 剱持たまき 八嶋智人 大堀こういち 村岡希美 玉置孝匡 松浦和香子 中山祐一朗 伊達暁 長塚圭史 美保純 観る前から評判がよかった。楽しみだけど、初演も観ていないし、「またグロあ…

麺通団3

念願の冷え系でひやたま(小)、かしわ天、おにぎり。そう!おにぎり!ひやたまだけど、いりこ出汁ジャバー!で、おにぎりをどーん!キャー!!出汁にほろほろと崩れていくおにぎり…メルヘン〜☆あ、初冷たいの、コシぎゅんぎゅんですんげーよかった!うまー…

僕らの音楽

帰宅してテレビつけた瞬間阿部さんの顔*1が映ってたよ!来週のゲストは森山直太朗だけど!二人でトーク?トーーークーーー!?!?!? *1:宣材のアレ

焦るべからず

妥協に妥協の上で麺通団ではない「讃岐うどん」(と看板に書いてある)店にてあつかけうどんを。 うーーえーー。 ちっさい天ぷらはぬるいなんてレベルでなく「冷たい」、店内に掲げられた「腰の強い讃岐うどん(はぁと)」と書かれた看板を破壊したろかとい…

精香園

うどんが食べられない気持ちを焼肉で晴らす。よくテレビでも紹介される精香園という焼肉屋さんでランチです。ここは出す肉はA5ランク、特に塩ハラミで有名なんだけど、これは夜のみ。塩ハラミうーまいんだ!とろける。一人前2500円とかするので自分の財布で…

Cut12月号

Cut (カット) 2006年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2006/11/18メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (30件) を見る「CUTが選ぶ日本のアニメ映画ベスト30! 」 まだちゃんと読んでいないのだけど、パラパラ…

もうすぐ。

もうすぐ終業時間*1。時間になったらソッコーでPARCO劇場へ行くです。タダ見だぜヤホイ! 今日は週末分のエントリーを書き殴って殴って多少流血沙汰になりかねないくらい書き殴ってしまいましたが、文章のテンションが頭おかしい人みたい*2ですね。ええ否定…

トーチソングトリロジー

トーチソングトリロジー@PARCO劇場 公演日程 2006/11/20(月)〜12/7(木) 作 ハーヴェイ・ファイアステイン 上演台本・演出 鈴木勝秀 出演 篠井英介 橋本さとし 長谷川博己 奥貫薫 黒田勇樹 木内みどり エミ・エレオノーラ(VOCAL&PIANO) 1〜3部で構成。1部終わ…

本日のブランチ

えー…今日も新宿に用事がありましてね。ソレがちょうど昼時に終わったもんですからね。また麺通団に行きましたね。 今日はかまたま小、わかめじゃこ天(デカい!)、えびちくわ天(これまたデカい!)とおでんから牛筋。うーん食べ過ぎ!でも悔いなし!ムフ…

スーパーエッシャー展

スーパーエッシャー展@渋谷Bunkamuraザ・ミュージアム 松尾ちゃんも書いてましたが*1、人おおすぎー。入るまでに50分!日曜日だしね…。中に入っても遅々として進まず、またねー絵が細かいでしょう?みんな目の前まで寄ってじーーっくり見るから余計です。寒…

グループ魂PVエキストラ

行った。行ったった。楽しかった。ありがとうー!>生きとし生けるものたちへ。 早朝に集合してライブハウスにてライブシーン撮影。朝8時すぎだってのにみなさんから湯気が出ていました。暑い暑い。サビ部分だけだったけども。撮影にはつきものの「待ち」で…

おはよーございます。

早朝ってこんなに寒かったか…フェスの時はあんなに暑かったのに。季節は変わった。ニット帽をカバンに忍ばせつつ、髪の毛がペタンコになるからと躊躇しとります。おなかすいてるけど、内臓がまた寝てるからなぁ。行ってきます。

麺通団!

ヒ・ロ・コ・スァ〜ン*1!!(吐夢ペリーが台所のお母さんを呼ぶように。)ひろこさんが毎日通ってらっしゃる麺通団へ行ってきたんです。だっておいしそうだったんだもの!東京モンでも蕎麦よりうどんが好きなんだもの!かまたまにちくわ天とナス天。で、残…

グループ魂のでんきまむし

サントラ買った!一番印象に残ったのは河井さんの声だなぁ…サントラなので当然サントラなんですけど*1サントラだと言っておきながら、頭の中ではどうも「グループ魂の音楽CD」だという思いこみがあった模様。いざ聞いて「ああ、そうだった、サントラだったん…

RENT

『RENT』@東京厚生年金会館 『TOMMY』に引き続き、友達の上司さんからチケットをいただいて観てきました。1部がどうにも体に入ってこなくて何度もうつらうつら。しかし休憩時間、まわりで「キャストが違うと全然別物だねー」「今回の○○(役名)がダメだなぁ…

ぐるぐる

最近、なにかとあったら頭の中でグルグルするフレーズを無理矢理ご紹介。 ジオン軍 最近、若井おさむをテレビでよく見るようになりましたね。 ウーマンは!マンよりも!ウーの分だけ知的ですー …言わずもがなってヤツですね。