グループ魂PVエキストラ

行った。行ったった。楽しかった。ありがとうー!>生きとし生けるものたちへ。
早朝に集合してライブハウスにてライブシーン撮影。朝8時すぎだってのにみなさんから湯気が出ていました。暑い暑い。サビ部分だけだったけども。撮影にはつきものの「待ち」で、制作くんのケツポケットにつっこんであるファイル。「その中に香盤表があるだろおーコンテも入ってるだろおー見ーたーいー」と熱視線を送ったりしました。もちろん見られるわけないが。たまにテンション高じて「はかいー!!」という人もいましたが、魂の面々もエキストラのみなさんも大人ですから、オンオフがしっかりしすぎてて立派でした。スタート〜カットとその後のテンションが違いすぎる。私がいたところからはほとんど人の後頭部しか見えませんでしたが、なんとか隙間を縫って見られたよ。石鹸だけ見られなかった*1。破壊が投げたペットボトルの水、しっかりかかったぜ!せ…聖水…!…だなんて思ってませんよそれじゃまるで頭の弱い子みたいじゃないかやだなぁははは!待ちの間、一服していたら階段下から宮藤さんが。バチッと目が合い「お疲れッシタァ」と言われて脳が若干沸騰しつつ「お疲れシタァ」と返しました。ああ、もう、ね、死んでも悔いなしだなぁ…ぽわーん(夢の国へ)…いやいやまだだめだ!(帰還)この後、どれだけ他部分の撮影が残ってるか、もう撮っているのか、わかりませんけど、なんだかんだと来週あたりには完パケがあがるんではなかろうか。一般人が目にするのはその後ですけどやっぱり参加したものを観られるのは楽しみすぎる…!

*1:けど、その後背中だけ見た。