Cut12月号

Cut (カット) 2006年 12月号 [雑誌]

Cut (カット) 2006年 12月号 [雑誌]

「CUTが選ぶ日本のアニメ映画ベスト30! 」
まだちゃんと読んでいないのだけど、パラパラめくっているだけでも相当グッとくる。もともとかなりのオタク体質でアニメもマンガも大好き。なので特に「アニメ中毒者対談 岡田斗司夫×品川祐(品川庄司) 」は終始ニヤけました。品川は最近ガノタドラゴンボールヲタを兼任な感じでテレビに出ていて、果たして上位はどっちか?と思ってたんだけどそうかそうかそっちか。(ニコニコ)先週の「やりすぎコージー」でもアニメ・マンガ好きの芸人が「誰が一番強いか?」「彼女にしたいのは?」というテーマで激論を交わしていたけど、こういうのすごい好き。品川が悟空を、アメリカザリガニ柳原が悟飯を、そしてライセンス井本がアラレちゃんを。全部鳥山明産ですね。ああーこの流れがたまらん!基準が「地球を破壊するのに要するパワー」みたいになってて、もうねwあと鉄コン特集でマイケル・アリアス監督×宮藤官九郎蒼井優ちゃんのインタビューも。鉄コンを愛してる人たちで作り上げた映画だというのが文面からビシビシ伝わってくる。原作と変えようと追加したり削除したりしても結局元に戻ってしまうんだそう。どうやっても原作通りが一番おもしろいっていうね。楽しみだわ。それと勢いでこちらも購入。目当ては「ほぼ日刊イトイ新聞の謎」「次に“来る”少女マンガはこれだ!」