ブラック・ダリア

本日の映画『ブラック・ダリア
予告を観ていて、ミステリー好きとしてはワクワクしながら観に行ったんですが消化不良。いろんなことが散り散りで、それらが消化できてるのかすらよくわからなかった。この一因は名前。表題にもなってる「ブラック・ダリア」がエリザベスだのショートだの場面で呼び方が違うので、「え…あれ…」と理解できないまま引きずることもしばしば。名前は基本ですからね。そこをストンと理解させることができないというのはダメじゃないか。まわりにも同じ様なことを言ってた人いたし。R-15指定でエロティックなのを想像してたら、グロの方でした。長塚ので回避できたと思ってたらこっちで来たか…!
ちなみになんで今日これを観たかというと当初の予定の『フラガール』が満員で観られなかったからー。もう、早く観たくてしょうがないんです*1。泣く用にタオル地のハンカチ用意していったのに!

*1:リベンジします。しますとも!