うぉぉぉぉ!!

人気コミック『GIANT KILLING』がアニメ化決定
●カリスマ監督によるジャイアントキリングがアニメでも始まる!
ツジトモ原作の人気サッカーコミック『GIANT KILLINGジャイアント・キリング)』が、2010年4月よりNHK-BSでアニメ化されることが決定した。
同作は、イングランド5部のアマチュアクラブをFAカップでベスト32に導き、プレミアリーグのクラブをギリギリまで追い詰めた手腕を持つカリスマ監督・達海 猛(たつみ たけし)を主人公にした異色のサッカーコミック。タイトルになっている“ジャイアント・キリング”=“大物食い、番狂わせ”という言葉のとおり、主人公の達海 猛が、日本の弱小プロサッカークラブを率いて、強豪クラブに挑んでいく姿が描かれていく。
アニメーション制作を務めるのは、『うみねこのなく頃に』や『生徒会の一存』などのスタジオディーン。監督は、『ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜』や『ロビーとケロビー』などの紅優、シリーズ構成は『ひぐらしのなく頃に』や『うみねこのなく頃に』などの川瀬敏文が手掛ける。放送は2010年4月から、全26本を予定。
http://www.famitsu.com/anime/news/1230352_1558.html

ジャイアントキリングがアニメだってよぉぉぉ!!!まだ連載中つか今達海の現役時代やってますけど!キャストは未定のようですけども!声優どうなんだろ!人気作ですんで、ゲンナリさせない布陣で!ひとつよろしくお願いします!達海かっくいいよねぇ〜><わりーけど今のキャプ翼より全然おもしれーしな!!キャプ翼はガタイのバランスが異常です。