レンズベビー

Lensbaby 2.0 キャノンEFマウント LB2C

Lensbaby 2.0 キャノンEFマウント LB2C

LENSBABY レンズベビー http://lensbaby.jp/
だーーーーいぶ前にこのレンズを買っていたのだけど、開封すらしてなかったのでやっと使ってみた。

レンズベビーは昔の蛇腹カメラと、ティルト・シフトレンズのコラボレーションにより生まれた新しいレンズです。指先でレンズベビーのフォーカスリングを伸縮させて、焦点を合わせて下さい。ティルト・シフトレンズのようにレンズを上下左右に傾けて、スイートスポットを画面の中の好きなところへ移動させることができます。レンズベビー2.0には、オリジナルレンズベビーの絞り設定であるf2.8、f4.0、f5.6そしてf8(の4種類)に加えてf2.0があります。また、マグネットを使った絞りディスクにより、素早い絞りの変更が行なえる点が主な特長です。

どうだこの説明文!wktkするだろう!!だから私も買ったのさ!!
というわけで写真です。

昼間。

夜。
夜は被写体を完全に誤ってるよね…パレードのフロートという、「動く光源」ですもの。これじゃない写真で後部が全面「ハデス*1の顔」というフロートを撮ったら、シャッターが降りきるまでに当然相手は動いているので、ハデスの目玉が動いた分ぎょーんと飛び出したようでとても気持ち悪い写真がでけた。たはー。
荷物が増えるのがめんどくてf2.8の絞りディスクしか持ってかなかったのを激後悔。たいした重さじゃないのにな…ハハハ。もうちょっと遊んでみるぞ!星とハート型のディスクも一緒に買ったんだけどどっかいった!出てきてくれ!(神頼み)
ーーーーー
あ、写真がちょうちっちゃいwww

*1:映画「ヘラクレス」の悪者