映画2本観たよ!


こんなにピーカンなのに映画館に籠っていました。いいんだいいんだ映画が観たかったんだ。

アニメは未見。この間地上波でやってたけど、前日4時まで飲んでたから開始1分で撃沈してましたイエー。「泣ける」らしいんだが、泣けはしなかったわー。「ま、こんなもん?」て感じ。真一と真一家族が、又兵衛たちが戦ってる間に傍観してるのとか違和感あって。こんな風に観る自分がヤだわwwwとはいえ、細かいネタとかおもしろいし、VFXはさすがすげーし、筒井道隆は相変わらずなキャラでの安心感だし、トータルではおもしろかったとおもいまーす!(雑)

  • 『私の中のあなた』

白血病の姉のドナーとなるべく、遺伝子操作によって生まれた妹が両親を訴訟する云々。(めんどくさくなった模様)ウチの父親も白血病だったので(重くてスマンw)病状とか懐かしく思いました。←しょうがないよネ!その妹役の『リトル・ミス・サンシャイン』のアビゲイル・ブレスリンがとにかくよくってな!リトル〜の時も思ったんだけど、表情がくるくる変わって、でも子役にありがちな媚びた感じが全然しなくて、ホントにかわいいん!!おねいちゃん大好き!な感じがキュンキュンした。母親役初挑戦のキャメロン・ディアスはいつものなんつーか、ゴリ押しの演技wはなりを潜めて、ちゃんと「お母さん」してたと思います。おねーちゃん想うあまりのいろいろとかが観てるこっちはウザイほどなんだけど、実際娘を死なせたくないと想う母親ならしょうがないんだろうなと理解できる。テレ朝のアナウンサーがこれを観て、吐くんじゃねーかとおろおろするくらい泣いてて、「これは期待!(そんなに泣かされるのかというwktk感)」と思ってましたが、じんわりくらいでした。鼻はすすってましたが。私も周りもね。じんわり胸にくる、いい映画でやんした。
ーーーーーーーーーーーー
『BALLAD』を観た夜の『JIN-仁-』ですよ。『BALLAD』で真一が現代から天正2年にタイムスリップした先に大沢たかお演じる高虎がいるのね。『JIN-仁-』では大沢たかお演じる仁が現代から文久2年にタイムスリップするのね。両方ともタイムスリップした先でそのことに気づいてないタイムスリッパーwが敵を狙って息を潜めてる当時の人に後ろから声かけて「わぁ!!」ってなるのね。大沢たかおがどっちもなのね。混乱するのね。