ディズニーランドに行ったでござる。


先日シーに行ったばかりですが今度はランドに行ってきましたよん。以前は年間パスポートを持ってたので「年に何回くらい行くんですかー?」という問いに「年だとわかんないので、月か週単位で聞いてください」というくらい行ってましたので、別段感慨とかはありません。月だと10とか余裕でした。へっへ。

目当てはハロウィンパレードですよっと。フロートが停止、ミッキーさんと対峙し、やるかやられるかの撮影。ふっふ…あたいはこの時間が好きなのさ!カメラをがっちり構え、インにアウトに愛想を振りまく世界のスーパースター。そいつのかわゆす写真をゲットすべくファインダーを覗き、ギリギリとシャッターを押す瞬間を探る。静止物なんてクソだぜ!(ミッキーさんを撮る時の心意気なので気にしないでください。)

ヒマだったのでミニー・オー!ミニーを観てみる。ディズニーヲタクには「アトラクションに乗る」という選択肢はあんまりありません。気持ち悪いね!後ろから2列目だったにも関わらずカメラを置いておけなかった悲しいサガ。ズビシッ!!ミニーさんかっこいいっす!!右下のおっさんの笑顔プライスレス!でも切る!

とかいいつつ、新しくできた「モンスターズインク」のアトラクションには行ってみる。(1日いて唯一乗ったアトラクションです。)ヒザから崩れ落ちるくらいつまんなくってビックリしたよ!やっぱタートルトーク最強!

いつの間にかウォーリーとイブが!!
ちなみにこの日4人のお友達に会いました。2人は私が行くの知ってたんだけど、もう2人はまず歩いてたら前にMさんが歩いてて、「おう!」つってちょっと立ち話してたらそこにさらにSさんが「あれー!?」つって、ホントなにこれ。ま、よくある話。年パス…復活…75000えんか…って当初から1万値上げしてんじゃねーかおい!