またカメラ売り場にいたよ!

毎度ウザいから畳んどくねっ☆
私のデジイチはKissDN(4代前)(昔か!)(昔だよ…)なんですが、うっかり「新しいの見ちゃおっかな☆」とデジイチコーナーに迷い込み、すみませんキヤノン厨ですが、50mmの標準レンズがのっかった5Dを鼻血を出しかけながら弄んだりしてみたり(ボケの出方が尋常じゃない!)、KissX3を弄ってる横でお友達(じいさん)のカメラの指南役(じいさん)が「Kissなんかオモチャだよ!そんなの持って歩くなんて恥ずかしい!初心者が遊びで持つもんだ!」つう話でキレて指南役のじじいに殴りかかろうとしたりインマイハート、といろいろ「やっぱり一眼ラブい…☆」ってやってきました。そりゃ上位機種持ちたいし、がんばれば7Dくらいなら手が届かないわけじゃないけど、上位機種の致命的な点は「重さ」ですよ。5Dを持ってウロウロなんかしたら落とすわ!ボディとレンズで1kg超え確実ですから!だから私はKissでいいんだもん(・3・)
あとキヤノンデジイチ比較表見てたらKissシリーズがいつの間にかSDに!SDに!(大事なことですので。)いつCFからSDに…(呆然)私 お と と い 8GBのCFを!買ったのですけど!
とやんややんや言うてますが、そもそもボディを買い替えるなんてできませんけどねっ☆
でレンズのパンフを持って帰ったわけです。(は?)私のメインレンズはタムロンの28-300mm(手ぶれ補正?ないよ^^)なんですが、18-270mmつうのが出てて。広角側が28mmってちょいちょい不便なのよね。人いっぱいの場所とかで引けなかったりすると被写体が入りきらなかったりして。いいなぁ…18mm…望遠が270mmなのはガマンできそうだし。ただしヨドバシ価格で69800えんとかそんくらいなわけで。カメラとはかくも金がかかるものよの…(でも楽しい…)