だってマイブ〜ムイズミ〜♪

暗いエントリばっかで(自分比)なんなので、書こうと思って書いてなかったこと(がこの数ヶ月山のようにあったんだけど)を書きます。
この間映画『デトロイト・メタル・シティ』を観たのね。マンガは読んでるけどみんなが褒めるほど好きではないんで観るつもりはなかったんだけど、友達から「歌、カジヒデキだよー」って聞いて、学生時代bridgeをおっかけてたのにそれ観ないって選択肢ないでしょ!!ってことですね。bridgeはあれです。カジくんが在籍してたバンドですね。私は大橋くん(pate)派でしたが。で今調べて解散が'95年でひっくり返ったとこです。13年前って…orz ・・・自分が年寄りなのは置いといて、オープニング、根岸くんが「うわぁ〜☆」って人だかりに寄ってったその中心にカジヒデキ!歌っている歌が妙にしっくりくる!なぜ!

鬼のように聴いてた曲だからだ!!!PVに堀江くんが!!ゴロゴロゴロー!!!なつい!若い!ドラムの人も名前忘れたけど知っとる!!しかし歌詞が「スイーツ(笑)」丸出しで今聞くといろいろ複雑だな…なんだよ「夏をもぎとった君」て…。でも1stアルバムは「カジくんのキーホルダーがつくから」という理由で普段HMV派だったのにタワレコで初回を買いました。そのアルバムは「かまいたちの夜」を音消してプレイする時のお供だったので(音出すと怖いから)、今この曲とか聞いちゃうとかまいたちの思い出がパブロフってきます。恥を偲んでいえば、当時の私はボーダーTにスカート、コンバースみたいな?オリーブ少女的な?そんな時代でもありました。セントジェームスさいこぉぉぉ!!(脱兎)(誰にも言うなよ☆)