時代が変わってゆくよ

社内の異動がございましていろいろアワアワとしております。なんか私が前思ってた「ウチの会社」な雰囲気じゃなくなってきている。ギスギスしてる。ウチの会社は男子校みたいで、それがいいとか悪いとか別にして、やることちゃんとやって、やったらキャッハー!!って笑って、細部じゃいろいろあるけど基本的にみんな仲良くて、会社に行くのは「楽しいこと」だったんだけど、そういうのがなんとなくなくなってきてる。政治の力か。しょんぼり。仲良しのコもどんどん辞めちゃって、ついに今月末最後の砦のコが辞めてしまう。どうしよう。そりゃ仕事してればいいんだけど、私は楽しく仕事がしたいのね。ダメかなー。「仲良しクラブじゃないんだよ!!」ってね、よく聞くセリフですけど、ちゃんと仕事やってればそれでもいくない?最近は以前辞めたコが会社の近くで仕事してるのでお昼したりお茶したりプチ同窓会な感じで楽しいんだけど、それもずっと続くわけでもなく。楽しいことないと私死んじゃうんだよ…!!どんどん私を「遊ぼうよー」って誘ったらいいと思います。ちなみに19日は誕生日です。(アピール)32さいになります。(小声)どんどん年を取りますが、小さい頃描いてた「大人」にはなってる気がしません。もうなんなくてもいいぜ!