ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE PHOENIX
監督 デヴィッド・イェーツ
出演 ダニエル・ラドクリフ ルパート・グリント エマ・ワトソン ヘレナ・ボナム=カーター ロビー・コルトレーン レイフ・ファインズ
http://harrypotter.warnerbros.co.jp/site/index.html

久しぶりに映画観たー。ハリポタは原作はいっこも読んだことないんだけど、映画はなぜか全部観てる。何故。しかも初日にwなんか…物足りなかったなぁ。原作から相当端折ってる、っていうのは1作目から言われ続けていますが、それでも読んだことない人=私なりに「端折ってんなぁ」とは思いつつも、「でもまぁしょうがないわね。」って着地してたのね。あんだけ分厚い本だし。でも今回は端折りっぷりがいつもより多く感じたんだな。ううんううん。娯楽映画だからそれなりに楽しめたけど。それにしてもダニエルくんが大きくなっちゃってまぁ。私はルパート派です。あの間抜けた感じがかわいいんだもーん。あと思ったのはあの金髪少年・マルフォイ…目つきが鋭いおおのくんに見えてしまいました。骨格?