ビリーズブートキャンプへ体験入隊

[rakuten:shopjapan:790183:detail]
妹がDVDを借りてきたのでバンドなしで。1つが何分あるかも知らないで始めたら「55分」って書いてあった…というのを30分やってから気づきました。動きは地味だけど、1セットがこれまた地味に長くて、「ヒンギャー!」とか「無理無理無理!*1」とか大騒ぎ。汗でビッショビショになりました。こら…たとえ7日間だとしても続けるのはキツイっす…そしてバンドつけてたらあたしどうなっちゃうかわかんない… 55分間、私なりにがんばったわけですが、ホントに絶妙なところでビリーが「キツイだろ?でも諦めるな!」とか言ってくれてまんまと「…うん!がんばる!」となりました。ストレッチとか、もともとバリカタな体ですので、あんよが全然開かなくて、DVDの中の人とポーズが違いすぎる。でも無理なら無理で自分のペースでやっていいんだよ。ビリーが言ってたもん!なんだかんだ「停止ボタン」を押さずにやり遂げ、妹と「ヴィクトリー!」やりました。ビリーの最後の挨拶が長すぎて、手つないだまま相当待ちましたが。
で、懸念していた筋肉痛ですがそれほどでもなく、「やり方が甘かったかしら?」なんて思ってたら、会社のコが「もう1日遅れてくるんじゃないですか?」…それだorz

*1:主に腹筋関係にて。