ドリームガールズ

ドリームガールズ Dreamgirls
2006年/アメリカ映画 配給:UIP
監督:ビル・コンドン
製作:ローレンス・マーク
出演:ジェイミー・フォックス ビヨンセ・ノウルズ エディ・マーフィ ジェニファー・ハドソン アニカ・ノニ・ローズ ダニー・グローヴァー キース・ロビンソン シャロン・リール ヒントン・バトル ジョン・リスゴー ロバート・チッチーニ
http://www.dreamgirls-movie.jp/top.html

以前予告を観た時ドギュン!として「絶対観る!」と決めていました。この手の映画だいすきー!評判に違わぬパワフルな映画!全編良質の音楽で彩られていてすごい楽しい!ジェニファーの歌はすんごくパワフルで、さすがでした。ただ「And I Am Telling You I'm Not Going」は延々あのパワフルボイスが続いてちょっとお腹いっぱいになったなぁ。パワフルすぎて圧倒されすぎた感じ。全体的にはダンサブルな曲が多いし、派手でかっこよかったです。役者本人が歌ってるんだよね。エフィのくだりは「そらそうよね。」と言う流れだけれども、それでもやっぱりラストでディーナがエフィを呼び寄せるところはゾクゾクして涙が出ました。
鑑賞後サントラを求めてビックに行ったらなくて、ビヨンセの棚も空っぽwというわけでアマゾンでポチりました。デラックスエディショ〜ン。サントラ買うの、「チャーリーとチョコレート工場」以来だ。DVDも購入を検討するだろうけど、もう1度スクリーンで彼女たちの派手なステージが観たいわぁ。未見の方はぜひとも大きなスクリーンで観ていただきたい。DVDじゃ絶対味わえないものがある。

ドリームガールズ:デラックス・エディション(DVD付)

ドリームガールズ:デラックス・エディション(DVD付)