バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
監督:馬場康夫
脚本:君塚良一
製作:フジテレビジョン電通東宝小学館
制作プロダクション:シネバザール
出演:阿部寛 広末涼子 薬師丸ひろ子 吹石一恵 伊藤裕子 劇団ひとり 小木茂光 森口博子 伊武雅刀
http://www.go-bubble.com/

3日連続で映画です。レイトショー、レディースデー、映画の日オール1000円バンザイ!今年初の邦画。本当は「それでもボクはやってない」を観る予定だったんだけれども、体調が微妙だったので軽そうで上映時間も短いコチラを。やーおもしろかったー!もうね、マンガだわこれはw「ザ・ホイチョイ・プロダクションズ」全開です。バカバカしくて妙にリアル。それは実際この時代を生きていて、当時の記憶があるからだろうねぇ。時代劇でもないし、昭和初期とか戦争とかでもない。微妙な「昔」。直接バブルの恩恵を受けた世代ではないけど*1、鉄骨娘とかのCMはやっぱり覚えているし。ギリギリ高校時代にジュリアナがドームでやった、とかそのくらい。や、もちろん行ってないですが。over30にはちょっとした実感をしながら楽しめるんではないか。若い子にはわけわかんないかもなー。とりあえずヒロスエスク水観れてウホッとなりました。んあー!久ヶ沢さんと伊達さん見つけるの忘れたー!!…テレビでやったら探そう。

スピリッツ、読んでます。

*1:むしろ就職時期は超氷河期ってヤツです。