ナイロン100℃「ナイス・エイジ」

NYLON100℃ 29th SESSION「ナイス・エイジ」
作・演出 ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演 峯村リエ 大倉孝二 みのすけ 松永玲子 長田奈麻 新谷真弓 安澤千草 廣川三憲 藤田秀世 喜安浩平 大山鎬則 吉増裕士 杉山薫 植木夏十 皆戸麻衣 柚木幹斗 佐藤誓 / 志賀廣太郎青年団) 原金太郎 坂田聡 池谷のぶえ 加藤啓(拙者ムニエル松野有里巳立石凉子演劇集団円
12月9日(土)〜12月24日(日) 世田谷パブリックシアター
ナイロン100℃

正直、今までのナイロン、というかケラ物の舞台は「観に行っては帰りに若干の後悔を抱いてしまう」ものだったんです。観に行く前いつも「大丈夫かなぁ…」と思って、行って「やっぱりちょっとダメかもなぁ…」と。残念だけど、「ケラは合わない」と。今回もやっぱり始まる前までそう思ってて、レポもなんも観ずに、乱暴に言えば「ちっとも期待しないで」いたのでした。だって毎回「ああ…orz」ってなるんだもの。と思ってたらロムさせていただいてるko-motoさん*1も同じように思ってらして、「同じ考えの方がいた!」と、んでそんな方が「おもしろかった!」と言ってるなら今回は私も大丈夫なんではないかと勝手に思ってレッツ三茶。
結果。や!や!これは!面白かった!いつもみたいに「ん?んん?」と思うヒマなく、スッと入ってきて、グイグイ引き込まれました。3時間半という長さもダイジョーV!そしたら友達が「ちょっと古いやつだと大丈夫なのかな…」って。そりゃミもフタもないぜ!

*1:id:ko-moto:20061215