NODA・MAP「ロープ」

NODA・MAP第12回公演「ロープ」
2006年12/5(火)〜2007年1/31(水)Bunkamuraシアターコクーン
作・演出 野田秀樹
キャスト 宮沢りえ 藤原竜也 渡辺えり子 宇梶剛士 橋本じゅん 野田秀樹 三宅弘城 中村まこと 明星真由美 明樂哲典 AKIRA 松村武
野田地図

野田作品は「贋作・罪と罰*1に続き2度目。前回より重い感じでした。観に行くのどうしようかと思ったけども、藤原たっさんとりえぽん*2が観たくて。たっさんは舞台でもたっさんだった。あのしゃべり方は私ちょっと…かもなぁ。デスノとか古畑でも感じたんだわ。りえぽんはリハウス少女が今やねぇ。ベトコンのシーン…長いわ。
野田さん余談。何年か前に某病院の待合室で偶然一緒になったことがあって、当時舞台なぞ観ていなかったとはいえ、「大竹しのぶの元彼」くらいの知識はあって知ってはいたんだけど、全然気づかなかった。分厚いノートにガーっと何か書き散らしてて、看護婦さんの「野田さーん、診察券くださーい。野田秀樹さーん」ですぐ眼前にいらして「ギャッ!!」って思った。…それだけ。

*1:アンケートに書く時、「贋」が書けなくて「雁」とか書いちゃって、結局グチャグチャーってなって相当頭の弱い子仕立てになりました。…これでも漢検2級です。なんです。

*2:友達か。