昔の侍

サモ・アリナンズプロデュース NO.24
『 昔の侍 』
脚本/千葉雅子 演出/オクイプレジデント
2006年11月29日(水)〜12月3日(日) 下北沢本多劇場
出演:小松和重 高木尚三 家納ジュンコ 佐藤貴史 大政知己 中澤功 島村朋子/平田敦子 オクイシュージ 久ヶ沢徹
http://www.samoari.com/

初物続きで初サモアリ。行く動機が「大人フェスの司会の人が出てるから」という乱暴、かつ勢いのみな感じも否めない。←歯切れが悪い。ホントに不勉強で佐藤くんしか知らんがな!という状態でしたが、おんもしろかった!「誰かが突出してる」んではなく、それぞれがそれぞれおもしろくって。まぁすごいくだらないんだけどw特に久ヶ沢さんにズバっとやられました。んで終演後劇団ワンダフルズの先行やってたのでゲッツ!やった!
こうやって、小さな入口から新しい世界へ踏み込んでいって、それが(言い方悪いけど)当たりで、またそこから枝葉がビョンビョン伸びる様に世界が開けていって、そうしてどんどんドツボにはまってトッピンシャンです。要は収集がつかないというか、アンテナが際限なく広がりすぎていくのがとても不安で(財布の中が。)、「楽しいからいっか。」で済まされなくもなってきているようないないような*1。雨粒が札だったらいいのに!ンガンガ。

*1:でもやめないんだろうけど。ガマンってなぁに?