発症したぞー!


インフルじゃないよ!物欲旺盛病だよ!またか…(セルフガッカリ)いやね、にゅーすのDVDを予約してなかったんで、ヨドバシ行ったのね。久しぶりのヨドバシね。ね、ほらもうダメじゃんね。でね、欲しいっつうのがまたカメラなんだよね。お友達がリコーのGX200を使ってて「いいなー」ってぼんやり思ってたんだけど、この前会社にそのGX200が転がってたんよね。別の人のだけど。しかも外部スタッフの。こっそり触ってみて(こら)「ふぉぉぉぉ〜〜〜〜!!!」って興奮したよね正直。で、GX200はちょっとお高いので、CX1つうのを触ったのね。なにこのマクロ!1cmまで寄れるんですって!またボケがキレイに出ててねぇ〜(うっとり さらにモニターが異常に美しくて、その後触ったよそのデジカメがうんこかと思ったよ…カメラ自体のフォルムも潔くて美しいよね…これならデジイチを出しづらい/持ってくのめんどい場面で出してもおかしくないし。後継機のCX2はカタログ品切れでもらえず。

RICOH デジタルカメラ CX2 ブラック CX2BK

RICOH デジタルカメラ CX2 ブラック CX2BK

この先遠征がありますが、「遠征があるからガマンする」か「遠征もあることだしお迎えしちゃう」のどっちに転ぶか、若干わかりきってる感はありますが、とりあえずあとひと月あるんだから悶々するプレイで楽しもう。楽しくないか…。

シグマ デジタルカメラ DP2

シグマ デジタルカメラ DP2

シグマのこれも気になるんだけど、「ちょっと撮りたい」時には面倒そうなんだよね。単焦点なのでやっぱどうしても「普通に」使うのはハードルが高い。値段も値段だし。やーねズームレンズに慣れちゃってさ!昔はズームカメラなんてそんなになかったのにさっ。会社のコが「オレもそれ欲しいんだ!」って言ってたので「買え!そして1週間私に貸せ!」って言っておきました。買わないけど、このじゃじゃ馬娘な感じはやっぱり惹かれるわ…!!これ、ストロボが手動でさ、ちっこいレバーをずらすとぴょこん!って出るの!なにこのアナログ感!「ひゃ★」ってなったわ。
【追記】DP2のサンプルギャラリー(http://www.sigma-dp.com/DP2/jp/sample-photo/index.html)を見たら作例がすごすぎてリアルに「ひぃ!!」って言った。美しすぎ!銀塩の描写に近いよ…さすがレンズ屋やで…(ガクガク