断髪

そうそう、書くの忘れてましたけど髪切りましたのん。10日前に。8ヶ月半ぶりに。肩下7cmくらいあったんですが、アゴのラインくらいまでばっさりいったよー★美容師さんには「痛んでるとこ切って、ギリギリくらいの長さまで残しましょうよー」って言われたんですが、なんかもう切ってやりました。前髪も長かったんで、アゴのラインで切ったら前髪もちょうどそんくらいで、前髪作るかまだ迷ってたんで前髪長いまんまでとりあえず切ってもらったら鏡の中にのりぴーな私がいた。
もろこんなん。
前髪はうまいことほかの部分といい感じに繋がってたんで、美容師さん的に「長いままでいいんじゃないですか!?」「長い方が…」と切らせたくないシズルむんむんに言われたんだけど、やっぱどう見てものりぴってたんでなんか謝って前髪作りました。したら今度は木村カエラだののっちだのと。おかっぱの宿命か。※もちのろん、骨格と造形は大違いなんだよ。
カエラたんと言えば。私がハタチの頃スパイラルパーマが流行ってね。当時通ってたヘアサロンでオーダーしたらロッドじゃなくて焼き鳥の串みたいなのがね、ドンって置かれたんですよ。「ん…???」と思ってるうちにそれに髪を巻かれ始めてね。「え…え…えええええ!?!?!」つって雷様ができあがりました。前髪ぱっつんでドオレンジ色の。そこまでちりちりは求めてなかった!やぁ若かったねwwwそんでそれで成人式行ったんだよねwww今はそのヘアサロン行ってませんけど、その後そのヘアサロンは引っ越して、店名も変え、木村カエラが行ってるって知って、なんかもう腑に落ちた。そら焼き鳥の串なわけだ。