ケーブルテレビがやってきた!

日曜に工事を終え、ついに我が家は地上波以外のチャンネルを手に入れました。ひょっほー!それに伴いネットが光になったよ!私のISP履歴はビッグローブ(ダイヤルアップ時代)→YBBですが、nifty指定だったのでISPも変更に。YBBは初めてADSL1Mが登場して「ヤフー工事おせぇよ!」「いつになったら開通すんだよ!」という問題が起こったあたりからで、8年間お世話になりました。街頭でモデム配りまくってたのより前だもんね。無線LANもヤフーからのレンタルでやってたので、無線LANルーターを買いました。

最初無難にバッファローにしようかな、と漠然と思ってたんだけど、アマゾンのレビュー見ても価格コムのレビュー見ても「通信が安定してない!」という内容に安定感がありまくりだったので、さすがにどうよ、ってことでコレガに。YBBん時は繋げんのにいろいろ四苦八苦したりしたもんですが、やー!今のは簡単ね!Macbookなんて5秒で繋がったわ!2Fにある妹のDELL機は若干手こずりましたけども。(アクセスポイント一覧に出てこなくて手動で設定)うち、無線ないと死亡するやんね…そっこーでサクサクネットです。安定感バツグンだよ!!
翌日YBBに解約の電話をしたら、最後に「長い間ありがとうございました。」って言われてね、さすがに8年もなので「こちらこそありがとうございました。」と返しました。…なにこの寂しさ。