『劇場版ポケットモンスター アルセウス 超克の時空へ』

ポッケモン!ポッケモン!
甥っ子をダシにDS持ってアルセウスもらいに行った32歳♀ですどうもこんにちは!ついでに言うと前売りで行ったのでピチューももらえるんだい!
前日に観た同じくアニメ映画が素晴らしすぎてギャップで華麗に寝てしまいました。どうも始まってから今回のヒロインであるシーナのCV・北乃きいに対してもにょもにょしてたらいつのまにか寝てました。それもガッツリ…。なんだよあの演技。だからいわゆるテレビタレントが声の世界に入ってくんの超ヤなんだよ!!*1あとギシンてキャラが山ちゃんなのだけど、これも前日が加持な山ちゃんだったので、「加持くん…加持くん…」ってあたいのハートがいうてました。そもそもエヴァがおっきいお友達向けで、ポケモンがちっちゃいお友達向けで、私はおっきい方なので対象年齢としてエヴァ派なのはしょうがないです。ポケモンも好きだよ!(フォロー)だが寝てて起きて、ラスト観たら、寝てた間の流れがだいたいわかりました。さすが国民的アニメの安心感!私はポケモンといったらサトシとタケシとカスミの世代(といっても大学生だったけど)なので、ヒカリに慣れないおー!でもラスト、サトシがピカチューと、ヒカリがポッチャマとギュウウって抱き合うシーンは私も愛犬ならぬ愛ポケモンが欲しくてたまらなくなざるを得なかった。
あと最近のアニメにありがちなんだけど、人物ドセル画:背景CGていうの、ホントやめてくんないかな…特にこのポケモンとか、ドラえもんとかでやられるとギャップがひどすぎて頭痛くなるよ!!(アニメ界に苦言)

*1:このことに関してはそれこそ山ちゃんが勇気を持ってブログに書いてくれたことがあります。これを読んだ時本当に「よくぞ言ってくれました!」って感動した。http://hollywood-express.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_50db_2.html