幸せになぁれ!


先週の土曜日、お友達の結婚式でした。
新婦が同期、新郎が後輩の社内結婚カップル。二人とももう会社辞めてんだけど。新婦のコは同期と言ってもあっちは新卒、私は中途で、私のが4つ上なんだけど、そんなこと全然気にならなくて仲良しなの^^嫁ちゃんはこの日に向けて、本当に並々ならぬがんばりをしていて、端から見ててもそれがすごい伝わってきてて、その成果がこの日すべて出てた。会場へ入って席につくなりメッセージカードが置いてあって、それを読んでもう涙。そっこーで宝物になった。列席者のみんながみんな、2人を心から祝福していてあったたかった。式から披露宴で何度泣いたかわからないよ。入籍自体は半年前にしてたこともあって、今さら泣くとかまっっっっったく思ってなかったのに!*1さらにブーケプルズで全13人、他は皆20代という中で、唯一30代(たぶん)のわたくし、ひっぱってしまいました…!!ぎゃあああああ!!!新郎新婦はもちろん、事情を知ってる会社からの出席者がハラを抱えて笑っています。私は恥ずかしさで顔がまっかっかです。なんという陵辱プレイ!今まで一回ももらったことないのに!しかもリボンを持ってる時、ものすごい予感がしたんだよ!ブ…ブーケ、かわいいお…(目がうつろ)2次会は式に出なかった連中も集まって、やんややんや。たまにここにも出てくる同いのデブ男子の出し物がギガントおもしろくて笑い死ぬかと思った。前日スタジオ借りていっぱい練習したもんな…ネタ仕込みすぎ。これが弊社の忘年会クオリティ。(忘年会?)
ああ、もうホントに楽しかった。まさに「幸せのおすそ分け」をいただきました。退社してった人も来ててちょっとした同窓会みたいにもなったし。2次会後の飲みでうっかり終電危険タイムになってしまったけどw旦那くんが、んー…まぁのんびりやのちょっとアホなんだけどw、嫁ちゃんがしっかりしてるのでバランス取れてる夫婦だと思います。ずっと、ずーっと、幸せでいてほしいな。

*1:しかもハンカチ持ってなくて(アホ)、同席の後輩に「…ティッシュ!!」と差し出させていた。