ポケモンプラチナ

さぁじたんの誕生日祝いも書いたし、お次はポケモンですwww今日から始めたよ!モンハンがG級になったら「もうソロじゃムリ\(^o^)/」みたいな☆時間切れしまくって50分無駄になったことに肩をガックリ落としまくりなんだぜ!ちょっとねんねしててね☆>PSP
まぁまだコトブキシティ入ったとこちゅー始めも始めなんだけど、たたたたたのしいよぉ〜!!主人公は男の子で名前は「いけめん」くんです。ライバルは「ぶさめん」くんにしました。わかりやすい相関図を大事にする私です。最初にもらうポケモンポッチャマにしたい気持ちを抑えつつのヒコザルで、名前は任天堂に敬意を表して「マリオ」です。だって私は任天堂儲なのですもの!これからよろしくねマリオ!
にしても、なにしろポケモンは12年ぶりなのでマジでいろいろ進化してて若干ビビってます。ソッコーで攻略本買ってきたwそしたらモンハンの攻略本と同じくらい分厚くてビックリしたw厚さ7cmくらいあんだけどwそうそう、やっぱDSだと今さらだけどGBよりグラが格段に向上しとりますね。イラストとの差があんまないもんね。ポケモンたちかわいいっ!残念なのはGBAのデータが引き継げるということ。いやいいことなんだけどね。私が集めたポケモンはGBだからね。どこにもカートリッジが挿さんないんだよね。引き継ぎじゃないとフシギダネとか連れてこられないって><><とりあえずシンオウ図鑑がんばる…!!あとは大人だからなんとかするもんたぶん!

ポケットモンスタープラチナ公式完全クリアガイド (メディアファクトリーのポケモンガイドシリーズ)

ポケットモンスタープラチナ公式完全クリアガイド (メディアファクトリーのポケモンガイドシリーズ)