仕事のこと

四半期決算は昨日のみヒィヒィ言いながらなんだかんだで終え、来週火曜から有休消化→月末退職となる仲良しさんからの引継ぎ準備。今まで2人でやってた仕事が全部私のものになるよ!やったねー!ふひひー!!・・・・・・・(死亡。)忙しくなるのは覚悟の上だけど、彼女が辞めるというのが精神的にも実にキツイ。うえええん!!さらに今までヒマだった彼女の部署の仕事がタイミングを見計らったようにどんどん忙しくなるんだZEEEEEEE!!!しかもめんどいやつばっか!あたしいきていられるかしら…。おまけに給料日までの財布、というか銀行にある分合わせても惨憺たる状況、今日は前の部署の仲良し上司から焼肉ランチをごちそうになり、明日は現部署の部長からランチを誘われ済み。こっちは行きたくない…ともあれ昼代はかからん。月曜のもきっと大丈夫。夜は送別会。を送別される側の彼女に店を探させてしまった。どうなのこれ。ごめんね!!
なんだかいろいろがんばってください。自分。(棒読み。)