手帳の条件

「ないないなーい!!」
2009年用の手帳探しを始めてずっとわめいてる。ないの。ないのです。私の求める手帳が。

条件

  • A6(ハガキをはさんでジャストな感じ)
  • ソフトカバー+ビニールカバー(診察券もチケットも写真もとにかくものをはさむ!)
  • マンスリーだけでいいの。
  • だから24日と31日がマス半分ずつとか絶対ダメ。
  • 一冊のようでいて、スケジュール部分とアドレス帳に分かれてるはいらん!!できるだけペラいの!
  • 巻末に英会話挨拶集とかグラムとオンスの計算表とかバカじゃないの?
  • できればフォントもかわいいのがいいけど、ここは無茶言わないよ。

これだけなんですけど…!!!
今日LOFTでうんうん悩んで、ウィークリーついてるけど、ゴムバンドもついてるし…ってCoatedのB6の手帳に決めちゃおうかな…と思って、でも9月始まりの9月終わりだったので、さすがに12月まで入れていただきたいぃぃ!!ってことでやっぱりやめ。2008年はLACONICを使ってるからもちろんLACONIC狙いでいたのにA6のがハードカバーでビニールカバーなくてウィークリーつきなんだもん。毎年おんなじの出しておくれよ…!!中身がいいな、と思うのがA5だったり細長かったりでしょんぼり!全身でしょんぼりだ!!!しょうがないから結局大きさ妥協してA5な以外は条件を満たすLACONICにしました。ほぼ日手帳を重さで挫折したので重いのは持てないんだ!