ていたらく

昨日は前の部署の人たちとの飲み会があったよ。前のデスクの私の送別会(辞めてません)と今度きたデスク(もうすぐ60)と新人の歓迎会を兼ねて。このメンツは普段から愉快な人たちだけど、飲みの席だともっとヒドいから大好きw今の部署の飲み会は近々あると思うけど、確実に一次会で帰るレベルw「これからも飲み会だけ呼んでください」って一応部長に言っといたw私が在籍してた頃は部長(もうちょっとはしゃいじゃう三谷幸喜的キャラクター)始め、わりとヤングチームだったけど、オバチャンひとり入るとガクーンなる…空気読んで!同じ話5回してるよ!っつー。オバチャンのターゲットになった男の子が1時間くらい説教されててかわいそすぎた。「みんなあんたのこと嫌いなのよ!」とか爆弾発言出て、そのみんなは「そんなことないよ!好きだよ!」と全力でフォローした。こんのババァ^^逆に新人は10コ近く下なわけであったま悪いけど、でもほとばしる若さにクラクラした。私の1コ下の男の子が「もう若くない…おじさんだ…」と10回くらい言ってた。私もういっこオバチャンだから大丈夫!…じゃないかもな!シャレになんないわ!
めくるめく夜だったぜ…☆