漫喫通い復活。

しばらくゴブサターンだった漫喫ですが、ここんとこ復活しています。なぜならそろそろ女祭りが来そうでおちおちジムに行けないからです。うっかり最中に襲ってこられたら死んぢゃうううう><

プライド 8 (クイーンズコミックス)

プライド 8 (クイーンズコミックス)

3巻くらいまでしか読んでなかったので最新刊まで一気読み。ふぁぁぁー!!一条ゆかりは鉄板ですけど、女vs女のドロドロがそんじょそこらの漫画家のようにヤスくなってなくて、とっても気高くて、さすが一条御大だぜ!と唸る。子供の頃から『有閑倶楽部』とか『こいきな奴ら(新しい方)』とかで親しんでた漫画家が今も第一線で、上質な漫画を読めることを幸せに思う。なんだかんだ言って、やっぱり一条ゆかりには平伏す。もうしょーがねぇわな。
きせかえユカちゃん 1 (りぼんマスコットコミックス)

きせかえユカちゃん 1 (りぼんマスコットコミックス)

そして東村アキコの。モーニングで『ひまわりっ』は最初から読んでるけど、普通に青年誌にだけ書いてる漫画家かと思ってたわい!そしたらさーやさん*1がコーラスで育児漫画を読んだ、と知って「ナヌ!」つって少女マンガ→集英社の棚を物色。で、ユカちゃんだけあったん!『ひまわりっ』はなんかもー身内の話だけど、巻末マンガ、これひまわりっ始まる前から載ってるんだけどね、まんま『ひまわりっ』である件www健一パパは作中で今ドラゴンフルーツに夢中だけど、マンゴー、ドリアン、マンゴスチンにも行くようだwキャラクターもユカちゃんとひまわりっで被るところあって

  • ユカママ―副主任
  • 貞子―蛯原さん
  • 茂―健一(タオル)
  • ボイン―節子

な感じかなー。すっげおもしろいよ!んふふっ…って漫喫でやっちゃったよ!まだ6巻まで。