コスメバトン

ひゃああ!モカたん(id:nagnohikirat)からバトンをもらったよー!私が使ってるコスメ…さんじゅういっさいだとは思えないラインナップなんですけど…orz
洗顔&クレンジング
洗顔

顔用じゃないんだけど、洗い上がりがトゥルトゥルになります。泡立てネットで泡作るんだけど、弱気の泡だから持続力がありません…ソープ自体もやわいので半分に切って使ってます。値上がったので自分の在庫が切れたらやめる!
■クレンジング
アイメイクをこれで落として
[rakuten:cosmebox:10000033:detail]
こっちで全体。ホントはMARKS&WEBのなんだけど、まあ同じ松山油脂なんで。
[rakuten:yoka1:10001866:detail]
時間がない時はTISS。…ほとんどこっちだわ。
[rakuten:cosmecube:10007799:detail]
■化粧水
肌研(ハダラボ) 極潤ヒアルロン液 170 ml

肌研(ハダラボ) 極潤ヒアルロン液 170 ml

ものっそい乾燥肌なので、あまり他のに浮気できないんす…ちなみにあらちヲタになる前から使ってますよwトロトロのテクスチャで、肌に手がニチャーとくっつくまで叩き込みます。叩け!叩け!叩けー!
■乳液
肌研 極潤ヒアルロン 乳液

肌研 極潤ヒアルロン 乳液

■美容液
肌研 極潤ヒアルロン 美容液

肌研 極潤ヒアルロン 美容液

■クリーム
肌研 極潤 ヒアルロンクリーム 50g

肌研 極潤 ヒアルロンクリーム 50g

以上極潤ライン使いwwwヒアルロン酸の島に住みたいです。
メイク
■下地
[rakuten:benkyo:10008786:detail]
■ファンデーション
[rakuten:benkyo:10008784:detail]
長いことこのチャコットのスティックファンデだったんだけど、冬の乾燥が年々酷くなって泣きたくなるくらいカピカピになるようになっちゃったので、ファンデにも保湿成分ゴリゴリ入ってるの…となってマツキヨで出会いました。ちなみにパウダー派ではありません。
■アイブロウ
[rakuten:bi-sai:10001674:detail]
200円ダシナーwずっとこれ。
■アイライナー
[rakuten:almondroom:10007324:detail]
アイライナーはほっとんどしないです。超ド級のブキッチョさんなので、なんかで見て評判がよかったから。オケツをカチカチと回すと液がむわ〜って出てくるタイプです。
■マスカラ
[rakuten:almondroom:10003068:detail]
■アイカラー
イカラーもほとんどしません。去年買ったやつ廃盤になったくさい\(^o^)/あと無印の茶系。
■チーク
[rakuten:cosmeland:10012228:detail]
オレンジ。使っても使っても減らないのは仕様ですか?ランコムの練りチーク大好きだったんだがなー。
■口紅
使いません。
グロス
[rakuten:cosme-farm:1331589:detail]
チープチープ☆
■香水
[rakuten:retailer:10000089:detail]
春。オードトワレですけど。夏は気持ち悪くなっちゃうのでしません。勢いで買ったので今はこれ。

  • 何歳からメイクを始めましたか?

高校生くらいかな。イヤ、大学デビュー?昔の話だから今のコとは違うっす…

  • 今までの人生で一番ヘビーユーズしたコスメはなんですか?

[rakuten:bi-sai:10001674:detail]
まぁこれだわな。

  • 最近買ったコスメは?

ファンデーションがなくなったから上で挙げたヤツ。

  • 今気になるコスメは?

・・・。

  • オススメのコスメを一品だけ教えてください。

ラッシュ 天使の優しさ(80g)

ラッシュ 天使の優しさ(80g)

一回使っただけでトゥルン!ってするのを実感できます。さすが1位。「あわ立たない」っていうのも新鮮で、こねるのも楽しいし、おっきめのスクラブなのでデイリーユースはきびちいけど、定期的に使いたい。ただ元から割高感あったのに、さらに高くなったから自分ではもう買いません。SAYONARA…

  • 化粧ポーチはどんなのを使ってますか?

家のは高校の卒業式でもらった資生堂の。物持ち良すぎ。あとはCOCUEのグリーンのポーチです。

  • 化粧をするのにかかる時間と課程を教えてください。

下地→ファンデ→お粉→眉→まつげ→チーク→グロス 糸冬 了 。お手軽☆15分かかりません。

  • 特に気合を入れているところとその工夫はありますか?

…別に。

  • 肌に良いと思われるお薦めの食べ物やサプリなどありますか?

やっぱね、早寝すると翌朝ガチで肌が違うよね。ありゃビックリだ。

  • スッピンで外出できる範囲はどこまでですか?

近所のコンビニまで。

  • 化粧してる顔とスッピン顔と全然違うっていわれますか?

普段目元がマスカラだけだから、そんなに変わりません。(本人談)

  • お手本や参考にしている芸能人、メイクアップアーティストはいますか?

顔が似てない人を真似してもー。

  • お化粧やすっぴんに関する失敗談を教えて下さい。

いつも眉山〜眉尻にかけてを最初に描くのだけど、その日はそこしか描いてなかった。ことがあります。眉頭がなかった。去年の話です。

  • あなたにとってお化粧とは?

周りを不快にさせないためのもの。

  • バトンを回す人

私も顔知ってる人からにしよう!わかりやすいし!
id:piyomaruko
id:mayu_sun
お暇だったらよろすくー☆
しかし見事にDSコスメばっかりだな…学生ん時のがいいの使ってたわ。伊勢丹で買ってたし。なんか…ごめんなさい…。