身内の恥

久しぶりに自分の会社のサイトを見てて、社内の人間のブログがあったりするんだけど、んでほとんどの人が書いてないんだけどw、中でもバツグンの更新頻度を誇るわが社の嫌われ者がつべに自分で撮ったどーーーでもいい動画をUPするのが好きでねぇ。映像扱ってる仕事なんだからさ…と思うけど、それを見て「バカじゃねーのw」ってみんなで笑うのは悪くない。理屈っぽくてネチネチしてて、上からも下からもホントに嫌われてて、私もだいっ嫌いだったんだけど、操縦法覚えたら結構ラクになりました。いつ標的になるかわからんけどな…もう定年退職したわが社の生き字引のおばさま(真性のヅカヲタ)に「デスクとは…」とか講釈たれてて、おばさまの方も「おめーに言われたかねーわ。」と思ってたでしょうけど(もっととびっきり上品だけど。)、それを私がやられたら…と思っt…いや、私のバックにはもっと上が扱いづらい暴れん坊の上司が味方なので心配ないや。それにしても社会に出ると「こんな人マンガかテレビでしか見たことない!」って人がわりと普通にいるからビックリするよなー。新入社員くんはがんばりたまえ!とりあえず「デスク」がいる会社ではデスクに楯突かないのが賢明だぞ☆なんてったって仮払いのお金を握ってるからな…ふひひひ。