受難の日

  • 朝。駐輪場まであと20mというところでチェーンがはずれる。チェーン部分が全部カバーで覆われてるので自力ではめるの無理。
  • 夜。駅から駐輪場の間でにゅーすドームコン落選のメールを見る。うわぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁん!!!!!!!11!!(号泣)
  • チェーンのはずれたチャリをえっこら引き、自宅近くのホームストアに修理に。閉店間際だったため「預かりで明日になります。」はーい。
  • スーパーに行かねばだったので、歩いてホームストアから近いスーパーへ。
  • 2分前に閉店…orz
  • 商店街まで。中学の時の同級生を見かける。彼女は商店街の魚屋さんの娘。店じまい中だった。
  • スーパーで買い物。
  • スーパーを出て、ケータイを取り出し、留守メモを聞く。
  • チャリの修理できましたって。閉店まであと10分。今日は無理や…つか仕事が早い。
  • そっから200mくらいで自宅。帰ってすぐケータイがないのに気づく。
  • 慌てて家族のケータイを握り締め、探しに。
  • ええーちょーマジしゃれならん!!
  • 200mくらい、帰ってすぐ飛び出した、のにどこにもない。電源も落とされている。
  • この間機種変したばっかやねん…ステンレスで傷が付きやすいからソックス型のニットのケースに入れて大事に大事にしてんねん…なんでこの短い距離で出てこーへんねん…(リアル動揺中につきなぜか関西風)
  • 何度も何度も発信。「電波の届かないところにいるか、電源が入っていません」キイイイイ!!
  • もし変な人に拾われていたら…gkbr…
  • 「もしもし」やっと出たー!!!
  • 「あ…あのそのケータイ私ので、えと落としちゃって、」
  • 「交番に届いてますんでー」
  • あ っ た ー ー ー ー ー ! ! !
  • ソッコーで交番へ。(おかんのチャリで)
  • おまわりさん(おじさん)超いいキャラ。「えーとじゃあ形式ですんでね!まずどちらのケータイですか?」「auです。」「待ち受け画面は?」
  • ・・・・・。
  • なんて羞恥プレイ!!!!
  • 幸い(幸い?)普通に(普通に?)スーパーサイヤ人でした。
  • 「ストラップはどんなの?」
  • えええええーーーー!!??漫☆画太郎…。
  • 「人形のね☆」え、あ、人形のです…w
  • いっぱい書類書いて無事ケータイ帰還。(まず紛失届出して、それから受け取り書?みたいの。「お役所仕事だよねー」「これ複写じゃないんだよねーごめんねーどうかと思うよねー」と何度も謝るおまわりさん。)
  • 角がめっちゃガリガリになってる…(涙
  • 拾得者さんはすべての権利を放棄。よかった…。
  • 「心の中でね、『ありがとう☆』って言ってくださいね!」お茶目。いや本当にありがとうございます!(心の底から。) 
  • ちなみに電源は拾得者さんの目の前でいったん切って、それからまた入れてソッコー金庫行きだったそうです。金庫でブルブルしてて、開けるのに時間かかったって。着信音が狼の遠吠えだからマナーモードにしててよかった。ウォォーン言うとこだったwさすがに怪しいわい。
  • ヒザが震えまくった。

もう嫌や…疲れた…orz