座頭市

座頭市新宿コマ劇場
演出:三池崇史 
出演:哀川翔/阿部サダヲ/麻路さき/長門裕之/遠藤憲一/他
http://www.umegei.com/zatoichi/index.html

好きな人ごめんなさいね。謝っちゃうけど。もう、すっげぇぇぇつまんなかった…。以前「2時間睡眠→仕事→観劇」というコースをしたことあったけど、おもしろかったから一睡もしないで観れたのに、今回は全く抗うことができませんでした。「ちゃんと観てないくせにつまんないとか言うな!」と怒る方もいるでしょうですけど、おもしろかったら寝ませんよ。映画監督が舞台の演出して成功するのって難しいんでしょうけどね。映画は編集できるしさ。哀しい川を翔ぶと書く「哀川翔」はかっこいい。「遠藤憲一」もかっこいい。「阿部サダヲ」もおもしろい。でもなー。サダヲはキンタを思い出しちゃってしょうがないし、朧は大好きな作品だし、でもこっちとのギャップが越えられない壁、があるし。「役者単体」が好きな人にはいいんじゃないかな。サダヲがしゃべれば笑う、サダヲがいたらそれだけで☆みたいな人も実際いたし、それはその人の見方でいいと思うけど、こっちは「舞台」を観に来てるんだから「舞台」で満足したかったよ。あーあ。
あ、あとRIKIYA@蘭丸を「どっかで観たことある…えーと…たしか昼ドラで…」と思ってて、調べたら2005年の「危険な関係」に出てました。やっぱり。そして思い出したのだけど、当時危険な関係スレでRIKIYAさんは「棒」と呼ばれていたのでした。なんで「棒」なのかは各自で思い描いてください。