やったねジャパン!

バレー、2:1セット&4セット目も負けてる、という段階で「ああ今日は終わりか。」と普通に思ってしまうのはきっと私が巨人ファンだからです。巨人が逆転勝ちするとかまぁーないからね。「ダメだ」と思うと士気がギュンギュン落ちるのが手にとるようにわかるからね。だからこうしてかじりついてかじりついて、5セット目まで縺れ込んで、そんで勝っちゃうとか眩しすぎる。巨人戦で燃えた逆転劇はモスビーが(たしか)センターに2ベース打って逆転サヨナラしたやつと、前ヤクルトファンの友達にも熱弁したんだけど、伊藤智が完投勝利…のはずが川相にサヨナラホームラン打たれてダッグアウトにグローブたたきつけたやつね。仙台だったっけ?神宮で原がホームラン打ってバット放り投げたのは殿堂入りです。結局野球に着地しとる。