まんきつ

一人カラオケしようか、漫喫にしようか、と悩んで結局漫喫。漫喫が大好きです。

さくらんぼシンドローム 3―クピドの悪戯2 (ヤングサンデーコミックス)

さくらんぼシンドローム 3―クピドの悪戯2 (ヤングサンデーコミックス)

前回読んだ続き。今回、阿川くんと麻生さんのセックルは1回きりでした。クローゼットにはレナが隠れている、というなかなかのシチュエーションでしたが。次どうなんだろう!わくわく!と素直に楽しみな漫画です。
君に届け 1 (マーガレットコミックス)

君に届け 1 (マーガレットコミックス)

そして各所で「泣ける!」と評判のコチラ。まだ連載中?なので途中まででしたが、2巻で鼻水ズビズビしながら泣きました。…ちくしょう。(負けた気分)風貌と雰囲気から「貞子」と渾名をつけられている女の子がリアルいい人ぶりを発揮しながら、友達と初めての恋に地味だけどまっすぐに向かい合う話。風早くんの爽やかさといい、「ベ…ベタだよ…」とは思いつつ、やはり人間そういうのにも弱いもので、歌舞伎町の漫喫で泣く私。別マものを読むのも久々だ。今の少女マンガってすぐにエロに走る傾向があるから(少コミとかもうヒドい。)、私が少女マンガを読んでいた、その時代の空気が流れている感じがします。こういうモンだぜ少女マンガってもんはよ!!(プンプン!)
ときめきミッドナイト 1 (りぼんマスコットコミックス)

ときめきミッドナイト 1 (りぼんマスコットコミックス)

「私が少女マンガを読んでた時代」、それすなわちりぼんっ子ということで、りぼんと言えばときめきトゥナイトなのであります!*1そしてときめきトゥナイトといえば断然蘭世篇なのであります!真壁くんは2ちゃんの少女漫画板における、殿堂入り男子キャラの一人!*2ミッドナイトはトゥナイトを自らパロったお話で、微妙に名前と設定が変わっています。サンドがスワンドとか、あの真壁くんが早々に蘭世にチュウをするとか…チュウをするとか…違う…それは違う…ドンピシャ世代は比べちゃうからねぇ。トゥナイトの方読み返すか…文庫版でいうと7巻まで。

*1:あとはもちろん「星の瞳のシルエット

*2:あとは入江くん@いたキス、アッシュ@BANANA FISH