やっちった。

どーん。昨日の今日。昨日の今日ですよ。紛れもなく。「在庫あと1点」って言うのはアレだ。悪魔だ。アイツは悪魔だ。だってこの間見たときは「発送まで1〜2週間かかります。」ってなってたのに、今日になったらあるんだもの!ありやがるんだもの!そりゃカートにドーン!ですよ!物欲は基本的に押さえられないんだよあたしゃ!魚眼レンズです。犬の鼻がでっかく撮れたりする、あのヤツね。
そいえば、ビックで見た時に店員さんの「ぜひご検討ください。」というその言葉が、なんだかいつにも増して一生懸命で、「ああ、でもお店じゃ買わないよよそのが安いんだものごめんねごめんね」という気持ちにいっぱいになりました。だってシグマの見てる時も「試しますか?」って時にそのブツがニコンマウントで、「今キャノン用の取ってきます!*1」って言ってくれて、カメラにつけて「ほぅわ〜!(大ハシャギ)」ってしてたら「純正のレンズも試してみますか!?」「…いいです。純正は高いから手ぇ出せないですもの。」なのに「イヤイヤ!試すだけ試してください!試すのはタダですから!」って、ホントもう超一生懸命すぎてまぶしかった。ものすごいまぶしかったビックの店員さん。今までビックの店員といえば私の中で「こちらが聞いたことに対してまともな返答もらったのゼロ。*2」で断然ヨド派だったんですが、これで若干ランクアップです。明日届くっかなー!ワクワクが止まらない。

*1:Kiss Digital N使いです。手力ないので上位機種は重くて持てない。

*2:実際に他店で見た商品に対しての「ありますか?」に「そんな商品存在しません」くらいの勢いで返されたりとか、「コレはアレに適合しますか?」の回答が不正解だったりとか。