犬は鎖につなぐべからず〜岸田國士一幕劇コレクション〜

ナイロン100℃ 30th SESSION
犬は鎖につなぐべからず〜岸田國士一幕劇コレクション〜』@青山円形劇場
岸田國士 潤色・構成・演出 ケラリーノ・サンドロヴィッチ
和装監修 豆千代
振付 井手茂太
出演 松永玲子 みのすけ 村岡希美 長田奈麻 新谷真弓 安澤千草 廣川三憲 藤田秀世 植木夏十 大山鎬則 吉増裕士 杉山薫 眼鏡太郎 廻飛雄 柚木幹斗
緒川たまき / 大河内浩 植本潤 松野有里巳萩原聖人

や、おもしろかった。やっぱりどうしても「岸田國士」って仰々しい冠に構えてしまって、「難しいのかもしんないな。」と思っていたけど、人間っつうのは今も昔もそんなに変わっていない。だからスッと受け入れられた。7本の短編も巧みに自然に交わって、違和感が全然なかったです。ケラ苦手かも症候群、よくなってきていますw
それにしても緒川さんの美しいこと!一晩二人きりにされたら自制がきかなくなるかもしれん。村岡さんと松永さんはさすがよねぇ。おもしろいったらない。
廣川さんに関しては和装していようとスーツを着ていようとユニフォームを着ていようとつまり何を着ていようとすべて脳内でスク水に変換されました。ジャン・バルジャンが強烈すぎた*1

*1:レミゼラブ・ル』の。