絢爛とか爛漫とか

絢爛とか爛漫とか
作:飯島早苗 演出:御笠ノ忠次
モダンボーイ版】
土屋裕一(*pnish*)日比大介(THE SHAMPOO HAT)加藤啓 (拙者ムニエル)及川健(STUDIO LIFE

【モダンガール版】
沢樹くるみ 野口かおる 琵琶弓子 中谷さとみ(劇団☆新感線
@赤坂RED/THEATER

前日に上司から「行く?」っつって急遽行けることになりました。モボ版とモガ版どっちにしようーさとみちゃん観たいけどー加藤さんも観たいーと悩んだけども結局モボ版で。セットは昭和初期の「いかにも」なお部屋。そこから季節ごとに物語は進みます*1。派手ではなくて、穏やかに、けどそれぞれの変化が確実にあって、土屋さんの長ゼリフを心で応援して。(←へ?)なにぶんホントに穏やかだったのでとなりの中年女性はきんもちよさそーに寝息を立てておねんねしていました。私も寝かけた。あぶねい。モボ版とモガ版とシンクロしたりするのかな?
新しい劇場みたいですが、座席にちっこいテーブルがついててビックリしました。チラシ置くのにいいですな。

*1:季節ごとに部屋の花瓶のお花が変わってるのね。