映画鑑賞強化月間(希望)

先日観た「マリー・アントワネット」で「映画観るの2ヶ月ぶり」という、なんともなことが発覚したのでなんとなく2月は「映画観たるでー!」という気分になってきました。朧も終わったことだし。今日はレディースデーだし、ひと足早くあれにしようかな、これにしようかな、と観たい映画の上映時間を調べているとどれもこれも微妙…。早かったり遅かったり。「ユメ十夜」観たいけど、今日は渋谷とか新宿とか忙しい街に行ける元気がないのねん。有楽町ら辺は劇場の雰囲気は好きなんだけど、シネコンの快適さを知ってしまうと尻込み。(シネコンに比べたら)古い所が多いから前の座席の人の頭がかぶって見えづらかったりするんだもの。ちっこいと不便。今のところの候補は「ディパーテッド」。うーん…別に惹かれるものはないんだが。じゃあ観なきゃいいんだが。「何か観る!」と決めちゃったから。(頑固。)
これから公開で観ようと思っているもの。