がんばれ都市伝説

ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説―信じるか信じないかはあなた次第

ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説―信じるか信じないかはあなた次第

やりすぎコージー」の都市伝説の回で一際「デキる男」関の本が出た!ということでやっとこ読みました。読み始めたら2時間もしないで終わるんだけど。中身について書いちゃうと完全にネタバレというかまんまになってしまうので控えますが、目次を見るだけでも興味がそそられるものですよ。都市伝説といえば有名なのが「口裂け女」ですが、それについても由来に触れられていて「ほぉ〜」となりました。マユツバばっちこい!手近なものではお札の秘密とかね。あれはグッとくるね。トリビアでやった2004年発行の新札には「ニ」「ホ」「ン」の文字を必死に探したことのある人なら面白いと思いまっす。
にしても、昨夜の「ぷっすま」でボケとツッコミを正しく組み合わせる、というやつにハロバイが出てたのに最後まで当てられませんでした。10年選手なのに。ってこういう演出なんでしょうが。「金成なんてロンブー淳バンド*1のメンバーなのに!!」と思ったよ。つか金成よりむしろ関の方がビジュアってる感じがしませんか最近。がんばれ金成!結婚式のネタ、スキだよー!でもようつべにはなかったよー!

*1:jealkb・キーボード