初朧@母

正月に「明日はお芝居観にいくからねー。染五郎。」と母にお知らせしたら「…!染五郎!お母さんも観たい!」というので、1人分で取ってあった13日ソワレ・三等Bをプレゼント。そしていざ観にいったら

  • すっっ(タメ)っっごい面白かった!面白かった!
  • 何アレあんなに面白いのがあったなんて!
  • この間の「スウィー○ー・トッド*1」より全然面白かった!
  • あんたが2回3回行くのも(・・・。)わかるわ!
  • イヤイヤ、こんなこと言うとあんたがまた調子に乗るね。ダメダメ。
  • でも、ああ、ハマっちゃったらどうしよう!
  • じゃあね!

と大興奮であと20分で自宅に着くというのに帰宅道中から電話がかかってきました。こちらがちょっとヒくくらい興奮してて、まぁともあれ私が好きなものを母も好きだと言ってくれるのは嬉しいものですな。「食べちゃったーえへー」と朧弁当の一式*2を嬉しそうに私に見せたり、パンフを見せたら「ぎゃあ!買ったの!?」と食い入るように読み、サントラを聞かせたら「あんた…!!まさか録音したの…!?」と

こんな顔で言われました。してないしてない!そして今朝、朧でもらったチラシたちから一枚引き抜き、「ねぇ…これ観たいんだけど☆」とチケット取得の指令が*3。さっそくハマってるように見えるのは気のせいですか?

*1:こちらは誕生日プレゼント。

*2:弁当を包んである紙、カード、ステッカー

*3:私は我が家の娯楽担当。(ゲームとか本とか)