烏がカアカア

乱鴉の島

乱鴉の島

新書重い…。さて火村×アリスシリーズ(←801みたいな書き方しないでください!><)大好きな私がついに新書に手を出しました。今まで文庫までガマンしてたんだけど。や、図書館で借りたんだけど。…。買うのは文庫が出たらね!で、これに関してあんまりいい評判聞かなくて「えー。」と思ってたけど、読み終わってやっぱり「んー。」と思っちゃったのね。火村シリーズ初の孤島っつーので過度な期待してた、ってのも違うんだよな。最初の殺人の理由が希薄っつか、「そこ本編に関係なくね?」っていう感じだな。極端に奇抜なトリックを求めているわけでもないけど、ひとつひとつの繋がりもちょっと納得しかねるものがあった。大好きなだけに残念感はひとしお。次作はいつになるんかなー。