ごめんなさいもうしません。

ずっと「団に行きたい!」と言っていたお友達を連れて麺通団へ。まずはお酒お酒ー!と小鉢とおでんをつまみに飲む。おいしい!を連呼されていい気分。うふふそうだろそうだろうどんもうまいんだぜシメに食べようねっつって。
食べたもの

  • カルピスサワー
  • 大根
  • 厚揚げ
  • 牛筋
  • たまご
  • コンニャク
  • 芝海老から揚げ
  • 出汁巻きたまご
  • しいたけ天
  • 豚の角煮
  • 鴨南蛮*1
  • アセロラサワー

をたいてい半分コで。出汁巻きたまご、うんめかったー!いっぱいメニュー食べられてしゃーわせ。ホクホク。…で。でだ。何かお気づきか。お気づきにならないか。
…そう!う ど ん 食 っ て ね ぇ 。
なんたる侮辱!うどん屋でうどんを食べないとは!!というのもお友達のお家がちょっぴり遠くて「そろそろうどn…ヒィ!こんな時間!!」ってバタバタ帰ることになったのでした。またリベンジだ。なんとしてでもうどんを食べさせねば!うどん…。
そういえばお正月団には「雑煮うどん」とやらが出るというのを聞いたことがあるんですが、来年は出るのかな。アンコ入りのおもちが入ってるらしいじゃないですか。これは興味津々にもなるじゃないですか。

*1:普通の鳥だと思ってたけど、団HPみたら鴨だった模様。