もういっちょ!

Wii欲しい!お母さんのためにWii欲しい!
>届いた様子や感想(開封、設置、ゲームプレイまで)を、はてなダイアリー上で書いてくださる方
なんならこれからダラダラ書いても構いませんが!ウチの母はなんだかわりとゲーム好きで、こっちがやってると母親らしくあーだこーだ言いやがるんですが、DSをポイとあげたら夜中の3時までとか余裕でやります。この母にしてこの子あり。血筋だねコリャ。なにしろ23年前我が家にファミコンがやってきて、「今度はお母さんの番ね。」と真剣にマッピーをプレイ中に結構な地震があった時も、我々姉妹に「テーブルの下に隠れなさい!」とゲームやりながら言い放ったというのはもはや伝説。最近の家ゲーだと高度すぎてついてけないようですが、私のWii貸してあげたら久々に楽しそうにやってたよ。私もPS2*1ゲームキューブ*2も持ってるけど箱開けてすらないです。早くWiiスマブラやりてぇぇぇ!!!という現在は相変わらずエレビッツ大プッシュです。Wii持ってる人はみんなやったらいいよ!昨日は残業しててっぺんすぎに帰宅後、風呂入ってヘッドホンしてチュンチュンやってたら3時になってました。で、エレビッツってのはEDITモードがあるんですが、ようつべよりゲーム内容無視のただのドミノ。だけどすんげー!ううん早く帰ってゲームしたいようー。(重病。)
Elebits公式サイト

*1:忘年会で(当たった人から強奪して)ゲット。

*2:忘年会で当たった人から格安で譲ってもらった。