読売巨人軍、日本一おめでとう!

  • 高橋のバットが振ったのか振ってないのかわりとびみょーで「どっちだ?」って思ってる間に当のジャイアンツナインはすでに狂喜してました。おっと、あんまりびみょーじゃなかったのかい?そ…そうか…
  • えもやん:「クルーンは安心して見られるピッチャーじゃないんでね。」ホンマや!巨人の火消しはあぶなっかしいのばっかや!例えば石毛とか。(古い)
  • 日ハムは本当に「あと一本」が出ませんでしたねー。稲葉でコケたらしゃーない。今日小谷野打ったっけ?武田は悪くない。よくやった。打線が援護してあげなきゃ。(勝ったからって
  • 東野はかわいそうだったなー。あああ…てなった。内海が出てきてドキドキしたけどちゃんとできるじゃない!!急だったのに、落ち着いてよくできました。はなまる!
  • あと忘れちゃいけないの。松本のファインプレー!!さすがストッキング見せてるだけあるぜ。ストッキング見せるのは小坂とか東出とか「守備うめぇ」なイメージがあるんで、これにガッチリあってくれておばちゃんうれちい。
  • ビールかけの音頭が「じゃあ行くヨー?」とかかわいすぎる慎之助。あややか。慎之助は巨人入りした時に浦安の歩道橋に「入団おめでとう!」って横断幕張ってあったのを見ていることと、安田学園がわりと近いってのと、ぼんやり見たら結構民生に似てない?って感じで好きなんダ★
  • キムタク引退かー。おつかれさまでした!キムタクと言えば「広島カープの人」というイメージなんだけど、来季からは巨人のコーチだそうです。川相も中日行ったまんま帰ってこないしなー。金石が最後の年「在籍してただけ」も同然のくせに「元巨人」とか言ってるのがゆるせn ただ金石がやってる鉄板焼き屋には何度か…ふへへ。慎之助焼き*1は嫌いじゃないんだぜ。「元巨人」っていうのは強いらしいよ。四條稔はコンビニ店長だけどね…好きだったんだよね35番…

クライマックスシリーズ日本シリーズも試合観に行けたし、CSの逆転逆転の試合とか、日本シリーズのサヨナラとか、私にしてはアツい試合を生で観られて腹の底から大満足です!!正直私は藤田巨人っこなので、「好きな選手」を問われれば原監督はじめ今ベンチにいるコーチ陣を愛してるんですが、その人たちとその人たちが育てた選手が一丸となってつかんだ日本一。これが胸を熱くしないわけない!!ほんとにほんとにありがとう!!

大好きなバット投げ。この年、原は調子悪くて、打席に立つとマジでブーイングが起こったりしてたの。そんな中のホームランでね。私はこの時号泣したよ!原辰徳、あなたは世界一で日本一の監督だよ!!!

ダメなバット投げ。

*1:あんこをクレープで巻いて焼いたやつ