DS2発売!?

今日の日経新聞に載ってるみたいだよー。

携帯型ゲーム機任天堂がテコ入れ 米アップルに対抗
任天堂は国内外で携帯型ゲーム機ニンテンドーDS」シリーズの販売をテコ入れする。国内では最新型「DSi」の画面を大型化した新製品を年内にも投入。主要顧客の若年層に加え、高齢者の需要も掘り起こす。海外では2009年度中にも中国と韓国で、海賊版ソフトの使用を制限する機能を高めたDSiを投入。品ぞろえを拡充し、追い上げが激しいソニーや米アップルなどに対抗する。
大ヒットしたDSiも発売から約1年が経過し、売れ行きが鈍ってきている。月単位の販売台数はピーク時の3分の1にとどまる。そこで新機種や新機能で需要を喚起する。
現行のDSiの画面はアップルの人気携帯電話「iPhone」とほぼ同じ3.25インチ。新機種ではソニー・コンピュータエンタテインメントSCE)の携帯型ゲーム機プレイステーション・ポータブルPSP)」に近い4インチ以上と、従来機の2倍近い大きさにする。

    • -

ほかいろいろ拾ってみたよ!

  • 11月 DS2発表予定
  • DS互換
  • ワイド可
  • 高解像度液晶(PSPより上1280×768予定)
  • M●P3
  • Wii連動発表
  • 他いつもの多数の予定

MHP3クルー!?ももももちろんMH3で消えた弓は復活してくれてんでしょうね!?激大事よそこ!!しっかしDSi涙目すぎないかこれ。あとは尿液晶になってませんように!私のDSliteの液晶、初期の方のロットだったからちゃんと白かったのに、修理出したら新品交換で華麗に尿液晶にchange!してしもうたんよ…オヨヨ。でもでかくて高解像度でMHP3出ておまけにTegraちゅーのが載るかもしんまい!って話ですよ。ふっほー!!!wktk!!!
【大画面】任天堂が新型DSを発売
http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-722.html