観るぞ!観るぞ!

なんでか知らんけど、わりと社内で「アニメに(も)詳しい人」と認識されています。去年の会社の忘年会で、うちの新人は毎年忘年会で出し物やるんだけど、そのうちの一人の男の子が水色のセーラー服着て、ある曲に合わせて踊ってるVTRが流れたんですね。ってまぁハルヒのEDの「ハレ晴レユカイ」なんですけど、私にしてみちゃ定番中の定番、今さらー?pgrくらいに失笑気味に観てたら、案の定私以外の人は誰も知らなくて、「これなんの曲?」っていうのを迷いなく私に聞いてくるんですわ。これがまた「このネタはこいつに聞けば知ってる」という前提ありきなシズルがむんむんで、結果的にそれは正解なんだけど、なんとなく腑に落ちなかったりしたのだった。うむ。
ですが。ハルヒはね、観ましたけども、らきすただのとらドラだのみなみけだのかんなぎだのマリみてだの、この辺は全然知らないんだ…よね…へへ。マクロスFだってまさかの3話目止まりです。いやちゃんと観るよそのうち。歌は全部わかるんだけど。んで、上記の「ふわふわな知識」を潰すべくちゃんと観ていこう、という、そういう決意表明的なエントリですこれは。…前置きなっげぇぇぇぇぇ!!!
まず「けいおん!」を観ます!もう放送終わりだっつうのにこれから観ます!とりあえずさっき2話分観たけどおもしろかった!楽器なにかできればよかったなーって昔から思ってたけど*1、この先も一生思う気がしてならない。なぜピアノやめたんだよあたし!!

オリコンランキングにも入ってるよね。さっきタモステでも出てたし。澪たんかっちょいいいい!!!2話は唯がギター買ったとこで終了。(←備忘録)そして京アニ

*1:特に合唱コンクールにおける伴奏のピアノ役に激しく憧れた中学時代。