年を取りました。

こんばんはー!!今日で32さいになりましたー!!
どうも「あたし!今日!誕生日なの!!」ってアピるのが気恥ずかしくてできないんですけど、って別に言いふらす必要もなかろうが、去年はそんな感じで知らん顔してたらマジでほとんど祝ってもらえなくてそれなりにしょんぼりしたので今年は言ってみました。どうもどうも。

                                                                              • -

今日は映画を2本観ましたよ。「容疑者Xの献身」と「20世紀少年」。
容疑者〜は原作読んでます。*1ふんふん、結構忠実。でもまぁテレビでも大丈夫、っていつものドラマものの定番な感想で。どうしてテレビドラマの映画化って大抵テレビドラマをすげー超えたりしないのかしらね。実におもしろい。(のっかった!)あ、ケイシーが殺されるダンナ役なの知らなくて、「フヒッ!」って変な鼻息がでました。ダメな男がよく似合うぜケイシー!ケイシーにリアルにあんな感じで迫ってこられたらキチガイじみててマジで怖いと思う!
20世紀〜はやっと観られた!ここでちゃんと観とかないと2章を観るモチベーションが下がるの必至だったのでなにがなんでも観ておきたかったのだ!間に合った!やーしかし監督の言うとおり「完コピ」できてるんではなかろうか!キャラのビズも損ねてないし、子役とのギャップもないしいいとおもーう!!夜の理科室のくだりは単行本に仕掛けられたアレに勝るものはないと思うけど!(ありゃ普通に『ギャー!!』って言っちゃうよ!)(知らない人はゴメンね!ネタバレできないよアレは!)ってあの理科室の話はまだか。やたらと「有名なゲーノー人」が出演してるあたりはイラッとしたけど、おもしろかったです。来年の2章期待!
この組み合わせ、両方テレビ局が大いにからんでるんですが、両方にニュース映像が出てきます。その中のアナウンサーが容疑者〜は八木亜希子、20世紀〜が豊田順子アナ。なんとなく、現役な豊田さんの勝利。

*1:id:sideblock:20080321:1206087812