サモ・アリナンズプロデュースNO.25「洞海湾 ー九州任侠外伝ー」

洞海湾 ー九州任侠外伝ー」@ザ・スズナリ
作・演出 松尾スズキ
出演 小松和重 高木尚三 家納ジュンコ 佐藤貴史 大政知己 中澤功 島村朋子 平田敦子 宮沢紗恵子 オクイシュージ 久ヶ沢徹

千秋楽。8日と同じ席で観ましたよ。X列w
秋にワンダフルズがあるとはいえ、ホントに最後の最後。ヤすぎて鳥肌立つわ。でも「必ず帰ってきます」ってこまっちゃんが言っていたので信じます。ウソついたらBB弾で撃ってやる勢いだからね!と言うくらいサモアリがオモクソ好きだけど、実際は私は新参も新参、前公演の「昔の侍」とワンダフルズの2回しか観てないです。だけど、初見で一目ぼれっていうか、ドスン!と恋に落ちたっていうか。そんなんなのでもちろん倉森さんの芝居も、亡くなった時のナントカも知りません。もっと早く観ておけばよかったな。

  • OPからさすがゆるいw「芝居とはいつもより大きい声で会話をすることです。」なんという真髄www
  • セリフの端々に松尾ちゃんが顔を出す。
  • オクイさんの首まっかっかだお!
  • 高木さんのティンコというかティンコの後ろのおいなり鑑賞会。乙女なので赤面。(もちろん指の隙間からチラ見)(いや、おてては膝の上でしたけど)
  • 宮沢さんて紙ちゃんリスペクト?色が似すぎ。あたいは紙ちゃん派だけどな!どーも苦手です。
  • 「大政さんはタメなのか…」とヌルヌルした裸体を眺めて感慨にふける。
  • 久ヶ沢さんの上腕二頭筋がブルブルしとる。COMPLEXwww
  • 平田さんwwwそれズルイwww
  • 下手だったのでラストの4人(家納・宮沢・小松・佐藤)がベロベロするところが眼前に。あああベロベロしてるぅぅぅベロが出たり入ったり(同義)してるぅぅぅ

カテコで松尾ちゃん乱入。キャバレーというデカイ仕事の後に「ドブさらいみたいな仕事」をなんで引き受けるんだ、と回りに散々言われたみたいですwさらに有名人松尾の人脈を活かして梅佳代がキャストと客の写真をあの階段の上から撮ってくれたよ!あと松尾+客ver.も。どかされたサモアリメンが「ちょ!俺たち…!!」とキョドってました。たぶんテッカテカした笑顔のダブルピースで写ってると思うんで見る機会があったら探してみてくらさいw最初のカテコ終わってからも客の拍手が鳴り止まず、「ええ〜もうなんもないよ〜」と言いつつ、それに応えてくれるメンバーたち(と松尾ちゃん)。みんな名残惜しいのですよ。〆が佐藤くんで、まぁ佐藤くんなのでグッダグダでラスト。サモアリらしい…よねwどうせならお得意のバイオリン弾け…弾け佐藤…と念じたのは通じませんでした。ちぇー!
今回の舞台はすっごいおもしろかったけど、こんなに「松尾色」な舞台で最後ってどうかなーって思った。ワンダフルズ超楽しみ!前回は笑いすぎて泣いちゃうわ呼吸困難になるわ。ワンダフルズだけでも続けてくれないかしら。
いつか本当に帰ってこられるように、物販にて手作り感溢れる「昔の侍」DVD(3,500円)とサモアリTシャツ(2,500円/紺・150)購入。少しは貢献できたでしょうか?しかしこの舞台とか、前やったのとかシアテレでしか放送しないんすか…観られる手段がまるでないんだけど!!!超観たいんだけど!!DVDで出しておくれよ…買うからさー!