おいっちにー

「体育、4はいらないから3をちょうだい!2にしないで!お願いだから!」でおなじみ、運動音痴のうんこさんですどうも!ジム行ってます。先週は3回行きました。連チャンは自重して中1日での登板を続けました。ちょっとした中継ぎみたいです。なんとなく、でランニングマシンがほとんどなんですけど、土曜日に勇気を出してピラティスとアクティブストレッチというスタジオレッスンに参加したのですよ。ストレッチはまぁアレだけど、ピラティスに関しては「ヨガみたいの」「渡辺満里奈」これ以外持ち合わせている情報がなかった。で、参加してですね、インナーマッスルを地味に鍛える、みたいなのだったんですけど(合ってるの…か?)、翌日からまさにインナーマッスル、位置的に言うとおなかと背中の真ん中らへん、体の厚みのど真ん中!なあたりがド筋肉痛に襲われました。昨日のしくだいとかも「ゲラゲラg…イッタァァァァー!!!」みたいな。咳のしすぎでの筋肉痛とかまた違う場所。派手な動きはないけど、ゆ〜っくり負荷をかけて、足とかプルップルさせながらテーブルトップ*1と呼ばれる姿勢を取ったり。アレがキたんだな…。地味すぎて続けないと効果が出ないようなのでがんばりたいんですが、あの筋肉痛を思うと若干腰がひけます。痛いの嫌い!
ランニングマシンは1時間走って、途中で汗で湿った髪が顔に当たったりして「ふふ…アタシってばストイック…」と酔うのが気持ちよくなってきました。時速9kmとかでだけど。テレビついてるんだけど、背がちっさいから見上げる形になっちゃうので観ながら走ると首が痛くなります。アレは可動式にすべきだ!

*1:寝っ転がって足を90度に曲げてあげる。まさに足でテーブルを作るように。http://takako.doremi3.com/2004/02/post_65.html